スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

501仕込み作業

ジーパンに穴が開いてしまった。膝の穴なので着替える度に毎回足を突っ込んで被害が広がる悪循環だ。そういうわけでリーバイス501を新着する事にした。まず購入時の新旧比較。ウェスト32インチレングス32と旧ジーパンと全く同じ。
1116-2.jpg

501は洗ってから相当縮むのでそれを考慮に入れたサイズ選びとなる。基本は旧501と同じサイズで最終的にはフィットするはず?昔のアメリカ映画では新品の501を濡らしてノリを落として濡れた状態ではいて自分の足にフィットさせるなんてシーンもあった。縮む時に自分の足の形で縮むわけだ。今もそうやって濡れたままはく人もいる。しかし冬場はきついので俺はそこまでやらなかったが・・・。

1116-3.jpg

風呂にお湯を張って1時間程つけ込む。結構色落ちしたがノリなどが落ちたのでここから本当の色になる。これを一日干して。

1116-1.jpg

レングスは旧501と同じくらいになった。これから何度も着用する事によって自分の足の形になっていくのだ。若干きつかったが伸縮するだろう。実際旧501を引っ張ったら結構伸縮した。新品は固くてびくともしないが使いこむと柔らかくなるのだろう。ジーパンと言えど奥が深いものだ。なんでも育てる過程は面白いものだ。自分だけの一品になるしな。





作曲 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

チャリはやめろ

最近の猛暑でご無沙汰していたが、今日は久しぶりに
地元の「奥の細道」に通じる散歩道を歩いた。
散歩道は自転車はもちろん、ジョギングすら禁止の歩くための遊歩道だ。

しかし、残念な事に今日は自転車で疾走する老人がいた。

この公園の池は釣りも禁止だし魚に餌を与えるのも禁止だ。

しかし、自転車も含めルールを守らないのは
90%以上老人だ。
毎日通ってる人間なら知っている事だ。

孫の前で魚に餌をやって真似させてみたり、そんなとこだ。
土日など、外来種のための養殖場と化している。

橋から度胸試しで飛び降りたら死んでみたり
ネタ的に派手な事をするのは若者だが
ゴミ出しのルールを守らないとか、日常の歯車を何気に外してるのは
老人である事が多いのだ。

朝起きて出勤で電車に乗って、夕方ないし夜遅くに帰ってくる生活でなく
平日にその辺を毎日歩くような生活をすると見えてくる物もあるのだ。

と、言ってもウオーキングはあくまでも業務前のルーティーンだ。
さっさと現場を後にして筋トレした後、業務に興じてはいるが。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

目に青葉



秋冬は落ち葉で覆われが今の季節は新緑の木漏れ日に包まれる。
この道を「奥の細道」と呼んでいる。

研ぐ物が違うだろ

あらゆるシーンで年寄りの後ろに並ぶには忍耐が必要だ。
ATMとスーパーのレジはその代表格だ。
ATMに関してはいつまでも待っていると膨大な時間を浪費する事にもなるので
早めの損切りが重要になってくる。
歳をとるとどうやら後ろの事を気にしなくなるらのだろう。車の運転と一緒だ。

先日、近所の酒屋の前でシルバー人材センターの業務で包丁研ぎをしていた。
一本300円程度で研いでくれるのだ。リタイアした男性三名で業務をこなしていた。
リタイアしてる割にはしっかりとしている方々で対応などもテキパキしていて
とても早かった。
しかし、受付時に私の前に並んだのが運悪く老婆だった。おいおい、客までシルバーかよと思いつつ渋々並んだが
案の定どうでもいい事をタラタラとしゃべりながらやりとりするので遅い。
名前告げて支払いするだけなにに猛烈に遅い。

たまらず研ぎ師の一人が私を気にかけてくれて
「待たせてすいませんねえ・・・・」

そしたらばあさん
「いえいえ〜」

って

おい、おめーに言ってるんじゃねえって、こんな空気すら読めねーのかっ!


こんな老人になりたくない。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

現金にするまで安心するな

130401


ブラウンから早速千円のキャッシュバックが来た。
これを現金に換えるのだ。持っていても利息が付くわけでもないし
変換期限もある。こういうのはさっさと現金にするのが鉄則だ。

髭剃り本体は使い始めて一ヶ月だが、ようやく充電のランプが点灯した。
これなら充電器なしで旅行に持って行っても余裕だろう。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。