

限界まで使い倒せ

チャリンコのタイヤとチューブが1200円程度で売っているのを知ってちょっと悩み始めた。交換は車輪を外したりするので専用の工具もないしやはり店に頼むので工賃は発生するだろうがまだ乗れるので修理もちょっと考えるようになってきたのだ。後輪が湾曲してるのを親父に聞いたらどうやらぶつけたらしい。いったいどんなぶつけ方をしたのか。ちなみにかごも1000円以下で売ってたりした。米運搬専門ではないがこれまた考える。ともかく物をもたせる私としては安易に買い換えるのをためらい始めた今日この頃である。例えば、食事でお世話になっている箸などは長年同じのを使ってる人も多いのではないだろうか?私はもうかれこれ20年は使ってると思う。部屋でメインに使っている置き時計もこれまた20年以上も使ってるし。パソコンなどは仕方ないが用途を全うしてる物はなるべく長く使いたいものだ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

夏は野菜だ

mozarela

トマトマリネみたいなのが売っていてモツツアレラチーズとあえてサラダにしようと思ったのだが細麺のパスタが余っていたのでバジルとかにんにくとか加えてこんな感じに仕上げてしまった。結果はなかなかうまくできた。これから夏場はトマトの季節だしこんな感じのもアレンジを加えて作っていきたい。チーズとか凝ったりすると結構コストかかって、このチーズだけでも600円以上したしホールトマトだけで作るようなパスタよりはさすがに金がかかる。まあ、実際には大した額ではないのだがトマトとか入れると結局店で食うのと大差ないじゃんとか思う事も
ある。と、思いつつもやはりうまいものを食うのにはあまり余計な事を考えないので気にしないで思いついた物を食うためには金かけてでも買うのだ。いちいちそこにストレスを感じていたらやっていけないのだ。

カルボナーラもそうだけどこういったのは自分で作った方がうまいし達成感もある。そしてワインもすすむ。
ズッキーニも安くなってきているしそろそろ夏野菜の鮮やかな色彩が時折食卓を彩る事になるだろう。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

二強固まったか

色々あったモナコGPだが結局一位はアロンソであったものの、二位のモントーヤは
ライコネンの事を考えるとどうかと思うし三位のクルサードは個人的には
嬉しいのだがウェバーが屈辱のリタイアに終わった事を考慮するとこれまた
複雑な思いだ。ウェバーが遅くてそこから渋滞ができると予想したがそうではなく
彼はしっかりと先頭グループについてきていた。それだけにリタイアは
ポテンシャルを計るる上では今後に自信をつなぐ数値を出す前に終わってしまって
なんとも残念で欲求不満の残る結果になったのではないかと思う。

モナコは特別だ。フリー走行後にはスタート練習が許されている。
各車フリー走行が終わるとマシンをウェーブしながらタイヤを温め
グリッドについてスタートの練習をする。見慣れない光景でとても新鮮だ。
レース終了後のウィニングラン時には港のヨットがホーンを鳴らし
勝者、あるいは全てのドライバーを讃える。その瞬間F1のエギゾーストと
ヨットのホーンがまざってとても・・これまた新鮮な光景だ。
三位までのマシンが国王の待つ表彰台に車を止めるシーンも好きだ。
今回はミシュランタイヤのCEOが亡くなったとの事でシャンパンファイトはなかった。結構、こういう事はよくある。ちなみに、懸念したミハエルの行為は
やはりペナルティを課せられてしまった。しかし、最後尾から五位か。
まあ、ある程度の追い込みは予想したものの・・。
こんな感じでほぼ今後の争いは見えて来たと思える。マクラーレン、ウィリアムズはもうついて来られないと私は思う。
後は、マッサ、フィジケラがどういう仕事をするかだ。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ライコネンよ回り込め

モナコGPが始まった。抜けないサーキットとはいえおもしろい
GPには変わりはない。
マクラーレンはモナコでの優勝キャリアが多く今回も期待されたがフロントローはミハエルとアロンソに奪われてしまった。ここでは何が何でもポールを取る事が必至なのだが。まあでもモナコ王者らしくいいそこそこ
いいタイムをたたき出していたと言えるだろう。だがこのポジションで
決勝を勝ち抜くにはちょっときついところか・・。間にウェバーがいるので二位以下に差がつきポテンシャルのあるマクラーレンがふさがれる形に
なるのではないかと予想される。状況を打破するためのピット作戦が
重要になるだろう。
ちょっと気になるのは事故が続出してる事でサポートレースも含めて
それがあるのが気にかかる。予選でもマッサが激突したし決勝はもっと厳しい
事になるだろうからかなり心配だ。あと、ミハエルの予選終了直前のストップだ。
ミスでラスカスの外側に車を止める形になったが後続アロンソなどの
タイムを押さえるためか・・とは思いたくないがそんな風に見えても
おかしくない止め方であった。
何はともあれ、決勝に向けて夜は明けていくのだ。マクラーレンの再起を祈る。

テーマ : 音楽ニュース全般
ジャンル : 音楽

ラストランだ

先日登場した赤い自転車だがパンクした。と、言うよりバーストだ。
稲毛屋で買い物して乗った直後に「パーン」と破裂音がして後輪を見たら
チューブもタイヤも穴が開いていたのだ。老朽化していたものに
高い圧で空気を入れていたかもしれない。いずれにしろ寿命なのだ。
チューブもタイヤも新しくするなら一万くらいで新車にした方が
いいのかなと考えているのだ。他の部分も相当ガタがきてるし。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

メモリアルしろ

昨年の万博のトヨタ館のメモリアルDVDみたいなのがあってそれは
万博の終わる9月に合わせて作られた物で、準備期間やスタッフのリハーサル
その他トヨタ館に関わった人が見て思い出して泣けるような映像編集を
してあるものなのだ。で、私はその20分の映像に音楽を付けたのだ。
そのDVDを最近ようやくいただいたので早速見た。
曲の配置が若干編集されていたがなかなかよくできてると思った。
表舞台はほとんど出さずに裏方やスタッフの控え室などが登場して
最後は色々な人が万博に寄せる思いを一言ずつしゃべり幕が閉じるのであった。
私は万博を見に行ってないので深い思い入れはないのだが、どうやら
関わったスタッフにはかなり感動物の一品となったようだ。
全ての著作権が自分にあるわけではないのでこういったサイトでは
音楽しかアップできないのが残念だ。
レンタルCDと一緒で家庭内で楽しむだけなら可能なので機会があれば
色々な人に見てもらおうと思ってるのだ。
曲はずいぶん前からアップしてあるが
http://www.geocities.jp/ryuprophet/sakuhin.htm
こちらへ。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

走る鹿の悲劇だ

先日、鹿の記事の事を書いたが今日のニュースで同じ場所で鹿が
車にひかれたとの記事を見た。間違いなくあの「走る鹿」だ。
中央分離帯から飛び出して来たそうだが鹿は即死で運転手に
怪我はなかったようだ。
「走る鹿」事件当日は二匹いたらしいからもう一匹出没する可能性も高い。
動物の習性はよく知らんが車のスピードが速い事もあり「回り込む」
事はできないのかもしれない。鹿もかわいそうだが人間もかなり
危険な目に合うだろう。横転爆発炎上多重クラッシュなど起きたら
それまた不幸な出来事だ。前回書いたが私の予想では次はイノシシだ。
現場付近を通行する際は気を付けないといけないだろう。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

ワインの味を引き出してみろ

毎月送られてくる6本のワインにはそれぞれの特徴と合う料理が
書かれているのだが毎回作る料理と合致するワインがないのだ。
たまに、すき焼きとかがあるのだが大抵は「ポークソテーグレービーソース」
とか「すずきのポワレ香草風味」とか普段作らない料理というか
グレービーソースってなんだ?みたいな状況が多いのだ。
だが最近は逆の発想で行こうかと思ってるのだ。要するにそこに書かれている
料理を作る事に決めてしまうのだ。そしてそのワインを選べばいいのだ。
今までは適当に料理を作って今夜はどれを飲もうかなー状態だったのだ。
しかしこれはこれでなかなか大変な事だ。すずきなど稲毛屋ではまず売ってないし
想像するにグレービーソースの材料も揃わない気がする。
とりあえず可能なものからトライしてみるか。鶏肉のマスタード煮とか
なんとなく材料は揃いそうな気がする。詳しい人に聞いてみるのだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

赤い糸をつかんでみろ

deai

少子化対策用として出版されたらしい「出会いのラブストーリー」と言う本だ。
ニュース記事で見ただけにすぎないのだが運命の出会い的なエピソードが
書かれているらしく、タクシーと間違えて飛び乗った車の運転手との
運命的な出会いや間違いメールが元で知り合った・・等が書かれてるらしい。
しかしちょっと待て・・・これって真似できるのか?偶然が重なっての結果なのに
これを読んでわざわざ駐車中の車に乗り込んだり間違いメールを出しまくる
それってただの迷惑メールだろ?しかもこれが少子化対策用?
確かに子供を産むには出会いは必要だが・・・うーーーーん・・・
全部で100のエピソードが書かれてるらしいが全てに突っ込みを
入れたくなるのではないだろうか。街でナンパしたとか
キャバクラに通ってキャバクラ嬢と知り合ったとかって載ってないのだろうか?
アメリカなどのプロムを取り入れた方がちょっとは現実的だとは思うのだが・・。

私としてはハンカチをわざと落として拾ってもらって知り合うなどの
超古典的な手法をだれかに実行していただきたい。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

猪鹿蝶だ

今日ニュースで「東名高速に鹿走る」との記事があった。
どこかのバス停付近から入り込んだそうだが一時通行止めになったそうだ。
似たようなニュースで昔、首都高で競走馬を輸送する車が事故を起こし
馬が逃げて走り出したというニュースがあった。この馬はデビュー目前の馬で
新聞の見出しが「デビューは首都高400メートル」とあって
爆笑したのを覚えてる。この馬が競馬場で勝ったかどうかは知らない
馬関連でもう一つ。ドリフの(記憶によると)仲本工事と加藤茶が
ノミ行為で逮捕されたのだがその時の新聞の見出しが
「競馬だよ全員集合」であった。
私は小学生だったのがツボにはまり新聞を見ながら小さく数秒間
笑ったのを覚えている。

この鹿が何メートル走ったかは定かではない。そのうちイノシシでも
登場するのではないだろうか。近くに蝶でも飛んでいれば
花札の役のできあがりだ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

だまって鍛えろ

最近は雨の日が多く、このまま梅雨に突入するのではないかと思うくらい
多い。起床後のジョギングも中止せざるをえない日も多い。
そんなわけで今日はジムに行ってきた。
相変わらずランニングマシンは4台中2台は体重60キロ以下に制限され
かつウオーキング専用だ。市民体育館なのでこの辺は民間との違いを感じる。
設備を整えて集客を計るなどという目的など元々ないだろう。
ジムの利用者は大きく分けて2タイプいる。ダンベル派とそうでない派だ。
ダンベル派は仲間意識も強くみんなでおしゃべりしながらやっている。
重りを付け替えるのに一人ではできないというのもあるだろう。
毎日毎日筋トレの事でよく話すネタがつきないと思うくらいああだこうだ
言いながらダンベル上げにはげんでいる。
そうでない派は孤独だ。私はその部類だ。ランニングマシン、バタフライ
その他全ての行程で孤独だ。私はいつもストレッチの後はランニングマシン
上半身系、下半身系と進める。タッチの差でランニングマシンの
先を越されるとリズムが狂うしとてもくやしい気持ちになる。
「湯楽の里」で壺湯に入る寸前にガキ共に乗っ取られるのと似た気分になる。
ともかく、筋トレ後に走るのはどうも調子が合わないのだ。
そして最後に血圧を測って退出する。退出時にトレーナーからお疲れ様ー
と言われる。会話はせいぜいこんなものだ。トレーニングに会話はいらない。
黙々とメニューをこなせばいいのだ。そんなわけで、入浴とトレーニングは
似てるのではないかと思った今日この頃だ。入浴もまた、孤独だ。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

ミラボーで抜いてみろ

ちょっと先の話だが来週末にはモナコGPがある。
毎回波乱のレースになるのでおもしろいとも言えるがほとんど抜けない
コースレイアウトなのでオーバーテイクシーンはほとんど見られない。
スタートでダッシュを決めるかピット戦略でほぼ決まってしまうのだ。
昔の給油なしの時代はタイヤ交換しないでそのまま走りきるのが定石だったが
ここ数年は必ずピットに入るので順位の入れ替えも多少ありうる。しかし
コース上での入れ替えはやはり少ないだろう。
セナファンには92年のレースが一番思い出深いのではないだろうか。
マンセルの予定外のピットの間に一位を奪い、その後の壮絶な
二人のバトルには私も息をのんでテレビ観戦していたものだった。
結局抜けずにセナがコンマ数秒の差でゴールしたのだが、感動したのは
そのシーンではなくゴール直後にセナのマシンのエンジンから煙が上がった事に
感動してしまった。あと一周あったら果たしてどうなっていたものか。

あれからもう14年経ってしまったが今年も何かしらのバトルを期待している。
低迷しているマクラーレンもポールを狙う事だけに徹すれば
勝機を見いだせるかもしれない。モントーヤもライコネンも
モナコ優勝経験者だ。意地を見せてくれ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

熱いうちに食ってみろ

poteto

ポテトサラダを作った。
じゃがいもは買ってもカレーとかたまに肉じゃがとかしか使わないので
ワインのお供にもなるしご飯のおかずにもなるし作ってみたのだ。
ちゃんとした作り方は知らないが芽を削って半分のサイズに切って
皮がついたままゆでてしまう。ゆでた後の方が皮をむくのが楽だからだ。
できあがったのはそれからマヨネーズやたまねぎみじん切り、きゅうり
などを入れて完成だ。その他刻んだハムでもなんでも入れていいだろう。
まだあたたかいうちに食うポテトサラダもなかなか好きだ。
ただし、夏場はゆでたじゃがいもは腐りやすいので注意が必要だ。
じゃがいもの入ったカレーなどももちろんだ。私は残りのカレーなどは
鍋ごと冷蔵庫に入れる事にしている。これから序々に暑く湿気も
多くなるので注意が必要だ。ちなみにここ数日の雨にはひまわりの
種まき直後という事では感謝している。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

ターゲットをマークしておけ

ひまわりの方はどうも不発弾のようで全く芽が出てこないので
今日新たに別種のひまわりを蒔いてみたのだ。
毎年四月には蒔くのだがいつもこんな感じでGW後に発芽とかそんな感じに
なってしまうのだ。ただ、芽が出た時の喜びはひとしおでこれから
夏の終わりまで畑作業をするたびに農家のおじさんが「今年もやられたかー」
などと思うところを想像するだけで私のアドレナリンとリンパ液は
太陽に向かって噴出しそうになってくるのだ。
ちょっと気になるのが畑の近所の家の飼い猫が畑をトイレとして使用
しているとこで、今日もふんばって爆弾投下しているシーンを思いっきり
見てしまった。ひまわりがある程度大きくなっていれば眼中ないが
しばらくはちょっと場所を変えていただきたいものだ。
地面を掘ってからやってたのでそれが気になる。
ひょっとして不発の原因もやつにあったのだろうか?

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

二強に割り込んでみろ

今週末はスペインGPだ。予選はルノーとフェラーリが1位から4位までを占め
この二強対決はとても見ものだ。
先週は地元で勝ったミハエルだが今回地元のアロンソはどう出るか。
予選後のインタビューでは勝ちに行くと言っていたし気合いの入りようを感じる。
フェラーリのマッサもあなどれない。(二人合わせてシューマッサーとも言う)
この時期にフィジケラが援護役に回るなどとは思えないがフェラーリなら
充分考えられる。ここにライコネンやモントーヤあたりが絡むと
とてもおもしろいのだがいかんせんここまではマシンもいまいちのようだ。
そして、スーパーアグリの井出はスーパーライセンスを失った。
前代未聞だがオールジャパンを掲げたアグリチームとしては
復活して欲しいとこだ。
今回は土曜日だけで11万人入ったようだ。ちなみに昔開催されていた
へレスサーキットは個人的に好きだ。

テーマ : 音楽ニュース全般
ジャンル : 音楽

ミリオンを狙ってみろ

今日は1曲だけ仕上げた。
今回はアドベンチャー要素のあるゲームで情景として城が何種類か出てくるので
それぞれそれっぽい感じで作るのだが今日はそのうちの一つだけ作ったのだ。
マックの方もメモリを一枚抜いたら問題なく作動してくれたので
このゲーム音楽が終わるまではなんとか今の環境で大丈夫だろう。
オーディオIFはM-AudioにするかDigiにするかまだ迷っているのだ。
M-Audioの方が長い目で見てずっと使えそうな気もするが・・。
と言うのは今使ってるDigi001が自分的にはとても短命だったので
002を買ってもまた同じ事が起こるのではと懸念しているのだ。
音源用には相変わらずWin機も欲しいし100万くらいあれば一新できるのだが。

いもうとブルマミリオンセラーにならないだろうか・・・(笑)

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

インを突いてコーナーを駆け抜けろ

chari

Ferrari 248 F1・・・と色が似ている愛車のチャリだ。
かごが変形して収容能力が少なくなっている。これで米とか
トイレットペーパーを運搬するのはなかなか大変だ。
ライトはダイナモからの線が切れてすでに使い物にはなってないのだが
八百屋で買い物中にどこかの主婦にチャリを倒されて割れてしまった。
この時にさらにかごが変形したようだ。変則の五角形といった感じだ。
前輪のブレーキはワイヤを一度切断してしまって交換したのだが黒のがなく
後輪のワイヤと色違いになってしまっている。
後輪は少しゆがんででいて真っ直ぐ走るとその揺れ具合がとてもよくわかる。
チェーンも相当ゆるくなっていて走るとカバーにカチャカチャと当たる音がして
夜中とか結構うるさく聞こえたりする。

こんな感じで多少ガタが来てるが買い物、ラーメン屋巡り、時には
音大のキャンパスを走り抜けたりしている。まだまだ充分現役なのだ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

風に耐えてみろ

sentaku

洗濯ハンガーが壊れたので買い換えた。298円だ。
風に強いキャッチタイプと書いてあるのだが使用上の注意で
風の強い日には使用しないでくださいと書いてある。
自信があるんだかないんだかわからないとこが気になって買ってしまった。
他に、左右バランスよくかけてくださいと書かれてるがそんなのは
言われなくともわかっているのだ。
洗濯は大体5日に一回なので次は金曜あたりになるのだがその時が
デビューとなるだろう。どこまで風に強いか見ものだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

バトルの火花をまき散らせ

口内炎とか目のできものとか指の怪我とか軽い発熱諸々は気づいたら
全て完治していた。若干間接が痛いが土曜日とかずっと寝ていたからだろうか。

そんな中F1だけはしっかり見たのだがどうもフェラーリは手強そうだ。
去年はやや低迷したが解説者によるとマスコミが騒ぎすぎで勝てる力や
体勢は充分整っていてたまたま93%の力しか出せてなかったかもしれないが
それをあたかもフェラーリの終わりかのように報道していた・・との事だ。
なので今年アロンソと首位争いを演じつつあるミハエルは蘇ったとかではなく
去年から考えても充分考えられる結果で、今回二位に甘んじたアロンソも
これも解説者が言っていたがいつも挨拶程度に笑みをうかべるのに
それすらなかった深刻な表情はこのままでは確実にフェラーリにやられるという
表れではないかと言う。

全世界のF1ファンは8割以上フェラーリファンと言われてるが
それら数億人のファンがルノーとの戦いに狂喜乱舞する一年であるのは
もはや疑いのない事であろう。そしてその行方は少なくとも
秋の鈴鹿まで持ち込まれる事になるだろう。今年も鈴鹿が最終決戦の
地になるような気がする。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

外科から内科だ

熱が出た・・・・風邪の症状ないので原因不明・・・
しいて言えば間接が痛い。以前もあったがすぐ治るだろう。
仕事する予定じゃなかったのでちょうどいい。
だが薬がないな・・・いつもこれだ。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

着メロは電子音の品位を落としてるぞ

今日は早起きしてしまったので新しくした携帯のマニュアルを読んで
操作習得に時間を費やした。
とりあえず覚えるつもりがないのはカメラ機能とネット機能だ。
メールもかろうじて操作できるがプランによっては一通ごとに通信料が
発生する。パソコンのメールに慣れきってる身としては納得いかないシステムだ。
とは言え、少なくとも外出中のやりとりは会話にしろなんにしろ通信料が
発生するのは当然だから家以外では仕方ないだろう。かなとか英文の切り替えが
パソコンのように素早くはできない。これも慣れるのだろうか?

で、自作の着メロが打ち込めないようなのでなんとかしてみたい。
MIDIデータから作ってコンバートしてできないだろうか?
それともMIDIファイルだけ入れれば再生するのだろうか?
この辺を明日調べてみるのだ。

テーマ : 映画サントラ
ジャンル : 映画

痛みに耐えてみろ

今日は少し遠出して米とかトイレットペーパーとか買い出しに行って
部屋の掃除とか加湿器など冬季限定品を片づけたりしてるうちに
夜になってしまった。

目の不具合の方は目薬の効果か改善されてきたのだがそれと交代するように
口内炎ができはじめてしまった。コーヒーとか熱いのを口にするとつらい。
ビタミンが足りないのだろうか?あるいはこれも疲れなのだろうか?
さらに調理中に包丁で指の先を少し切ってしまった。
この手の負傷は最初は結構出血してびっくりするのだがすぐに止まるものだ。
だが、二年前に皮むきで親指をやってしまった時は長時間出血が
止まらなく結構大変な思いをしたのだ。今回もドルマイシンという
薬を塗ってバンドエイド貼って終了。片手だととてもやりづらい。
元々、小さい頃からこういった外傷は多く慣れているので自分的には
大した事はないのだ。高校の時にリレーの練習で一位を争っていたら
接触、転倒して体の露出している部分ほとんどに外傷を負い
バンドエイドだらけになった事があった。これは怪我よりも剥がす方が
痛かったような記憶がある。

とりあえず今回は「公傷」という事にしておこう。

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

ドラクエなど敵ではないのだ

左目の中になんだかできものがあってすごく違和感あったのだが
結局眼科は行かないで薬局の薬剤師に相談したら抗菌の目薬を勧められて
一日経過したら多少引いてきてるのでこのまま眼科など行かずに
目薬の投与だけで済ますつもりなのだ。
なんか、疲れとかで免疫がおちてたまたまなっとのかもしれないとの事だ。
疲れてるつもりもなかったのだが。

話は変わって仕事の方は今月もゲーム音楽なのだが、勇者とか魔王とか
そんなのが出てくるファンタジー戦闘系みたいで明るく勢いよく
いけそうなので結構派手なのも作れそうだ。
金管を多用して色々試してみるのだ。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

モデリングしてみろ

pro12

渋谷のイケベ楽器で色々見たがちょっと目(耳)をひく物があった。
Cream WareのPro-12というシンセなのだがデザインがまず目をひいた。
言うまでもなくProphet-5をモデリングだ。だが何かつまみが足りないような・・
で、触ってみたところツマミの感触がちょっと安っぽい感じがした。
肝心の音の方はあまり大きな音で聞いてないが本物にはもちろん
及ばないものの結構いいかと思った。12万8千円程度の値段にしては
このデザインといいかなり気になる存在になってしまった。
細かい事を言うとグライドがちょっと甘い感じがするのと
ポリモジュレーションも派手さが足りないような気がしたが
ちょこっと弾いただけなのでうまく使えばそれなりになるのかもしれない。
ちなみにサイトは
http://web2.moridaira.com/ASB/

とりあえず東風も戦メリも弾かないでおいた。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
