

コハダで締めろ

sushi1230

久しぶりに寿司だ。私は鯖とか鰺のいわゆる光り物系が好きなのだがフラッシュをたいたらそれらがキラキラと反射してしまったのでこちらのフラッシュをたいてない写真にした。寿司と赤ワインは決して合うとは言えないがこうして一緒に飲み食いする事も結構ある。鰺などによく乗っている出来合えのおろし生姜はとてもまずい。生姜をおろす事くらいは簡単なのでなるべく生で食いたいものだ。デューク東郷も日本人なら寿司を好んで食うのだろうか。彼と一緒にコハダを食ってみたい。

無駄な物はそぎ落とせ

体脂肪

体脂肪計を買った。体重と体脂肪と内臓脂肪と基礎代謝、体内年齢、骨量が量れるのだ。電流を流すだけでなぜここまで解析が可能なのかわからんが値段が高くなるほど色々なデータが取れるようだ。ちょっと計ってみたが体内年齢は24歳で体脂肪はやせと標準の境目くらいだった。内臓脂肪も低い方でとりあえずこれで問題なさそうだ。そのうち、必要なビタミン量とかが食事のメニュー的に出てきたりすればおもしろいのだが。ちなみに購入時に時刻を設定しないとなぜだか測定できないようになってるのだ。時計機能はないのだが・・・。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

24時間回り込め

最近は今更ながら海外ドラマ「24」のシーズン2を見る日々が続いてるのだ。見始めて気付いたらシーズン2だったのでこの後にシーズン1に戻らなければならない。海外ドラマでは「ザ・ホワイトハウス」もなかなか好きでよく見ていた。NHKでやっていたが韓流の波に押されて枠を韓国ドラマに奪われてしまったのと、最近の有料チャンネルの普及によりどうやらそっちが買い取ってしまったのかもしれない。まだ続編があるがそれは有料チャンネルかDVDで見るしかなさそうだ。とりあえず、今見ている「24」シーズン2は週末には全て見終えるだろう。背後に回り込まれないようにして見るのだ。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

意地でも空けてみろ

seafood

昨晩は実家方面の「極楽湯」に行って食欲促進したのもありワインが飲みたくなった。で、おかずにはまぐりとエビをにんにくで炒めてホールトマトを加えてソースに仕立てたのだ。シーフードは白ワイン系でもトマトでも両方いけるので重宝する。貝類だとあさりを使う事がレシピ的には多いのだが私ははまぐりが好きなのだ。ただ、ある程度大きく一つ一つが重要なのでいくつか開かなかった時などにはとても落胆する。今回はフルオープンだ。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コンプしてみろ

「魔ヲ受胎セシ処女の苦悦」のゲーム本体が届いた。
試しにちょっとプレイするつもりだがこういうのは普段やらないので終わるまでがとても長く感じる。スタッフのページでコメントも残したのでそこだけちょっと覗いてみてもいいかと思ってるのだ。作曲作業が終了した「Zwei Worter」も一曲微調整が終わったらサントラ用音源制作の完了で一連の作業全て終了になる。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

大量に売ってみろ

夏過ぎに制作していたゲーム音楽「魔ヲ受胎セシ処女の苦悦」というゲームの本体が発売された。「Zwei Worter」とは全く異なる音楽で生音はほぼ使っていないのだ。Pro-53とかその辺のソフトシンセのみでほぼ作った作品なのだ。作曲の部分ではそれほど時間はかからなかったが修正とか調整で先方とやりとりしている時間が結構長かったような気がする。ゲームタイトルはずいぶんとおぞましいものだが私はプレイしてないので内容はほとんど知らない。どうであれ、自分が関わってる事だしたくさん売れて欲しいとこだ。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

パワーで行け

近所にパワー軒というラーメン屋があって、名前だけになかなかパワーのある店なのだがそこのチャーシュー丼を食ってみた。いつになく空腹だったので量が少ないと悲しいなーと懸念していたらラーメンどんぶりに目一杯出てきたのでとても嬉しかった。チャーシュー以外にはメンマとかのりとかネギとかが入っている。写真がないのが残念だが一般的な量の倍近くあると思われる。味も結構うまい。他には「パワー丼」というのがあってキムチと高菜とネギあたりが入っている。こっちはどうも組み合わせが私としてはミスマッチなので食べる事はない。しかし、パワー丼の方が少し高いのだ。ちなみに、チャーシュー丼には味噌汁がつくのだが、豚骨スープに味噌を混ぜてる感じで純粋な味噌汁ではないのだがこれがなかなかうまい。やはりこの店に来たら豚肉の攻撃から逃れる事はできないのだろう。店主はコラーゲンたっぷりのツルツルの肌をしている。ひょっとしてこの店主の尻あたりから毎朝出汁を取ってるのだろうか。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

小刻みに当ててみろ

近所に宝くじ売り場があって、たまーにスクラッチを買うのだが今日初めて当たった。とは言っても一番下の500円だが。でも、とても充実感があった。そう言えば、月曜日に床屋の帰りに肉屋でくじ引きした時も二等の洗剤が当たった。年末ジャンボは買う気ないが小さいのを狙っていった方が結果的に確率がいいような気がするのだが・・。どうだろうか。ロトシックスよりはナンバーズの方がいいだろう。あれでも最高で90万とかになるので結構ねらい目ではないだろうか?ただ、四つの数字を当てるというのは他人の暗証番号を当てるようなものでやはりなかなか簡単にはいかないだろう。あれこれ考えないで同じ番号で買い続けるのが妥当だろうか。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

平安してみろ

「Zwei Worter」の制作も終わり、合間にやっていた平安時代が舞台のゲーム音楽を制作。いくつか作ってあるので残り3曲だ。これらを終えれば今年の仕事はほぼ終了ではないかと思われる。今週中には終わるだろう。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

マスタリングで全てを終えろ

終わった。ついに「Zwei Worter」の曲が全て完成した。
後はサントラ用にマスタリングするだけだ。ともかく、このゲームに関しては作曲作業が全て終了した。あとは他のタイトルで数曲残すのみだ。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

有終の美を飾れ

あと一曲・・・・。残りはピアノソロ曲だ。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
