スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さくても充実したキッチンを構築しろ

071127

新しい水切りかごを探していて、楽天とかアマゾンとか色々見てたのだが、うちはシンク周りがちょっと小さいのでサイズが合うのがなかなかなくて、しかもいいと思うのは結構高かったりする。で、結局見つけたのがニトリの980円くらいの安いやつだったのだ。下に水が溜まらないで流しに流れるタイプが理想だったがどうやらそれは主流ではなさそうだ。で、その水受けを先日洗ったら水を切る場所がなくて困ったりした。水切りかごの水をきるかごなどあるはずないのだ。理想をもう一つ言うと、サイドにまな板受けがあるのがいいのだが、これは100円ショップでフックとかを買って試してみようかと思うのだ。
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

後輪の無念な思いを無駄にするな

自転車の後輪を交換しに行ったら、結局5250円かかってしまった。WEBで見たのは勘違いだったのか、店には5250円としっかり書いてあった。で、倒しただけでは曲がらないのでついでに踏まれたりしたのではないだろうかとの事だった。こうなると犯人を捜し出して見つけ次第狙撃したくなる。12000円程度の自転車に5250円の修理代とはでかすぎる。車体のほぼ半分が買えてしまうではないか。次に前輪でも交換する事になったら迷わず新車を買うだろう。あるいは、これって自転車屋の策略なのだろうか。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

相手が鴨でも警戒を怠るな

071119

土曜は音大で毎年行われる「合唱の夕べ」があって、なんとなく行ってしまった。
我々も二年の時に歌ったのだが、その時と同じジョン・ラターの「レクイエム」がプログラムに組まれていたのだ。そして、指揮者も当時と同じ某教師。彼のクラスではインペクとか責任のあるポジションには決してつかない方がいい。前日に言った事と当日に言う事が食い違う事など日常茶飯事。「言った」「言わない」などの子供同士のけんかレベルの争いに発展する事が多々ある。
演奏の方はソプラノ独唱にちゃんとした声楽家が出演していたのでソロはとてもよかった。それにしても、音大の周りはよくうろついているが中に入ったのは久しぶりだ。
写真は音大に行く途中の玉川上水だが、水も少しきれいになった。鴨もファミリーで何かを伺ってるようだ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

電子ジャー投入も考えてみろ

先日、買い物を済まして自転車に乗ろうとしたら後輪がゆがんでいた。
誰かに倒されたと思われるが、ともかくまともに走れない。結局泥よけに擦りつけながら行きの倍の時間かけて帰ったが、最近の安い中国製のチャリだからこんなにも簡単に車輪がゆがんでしまうのだろうか。チャリを倒したやつにも当然腹は立つのだが、それよりもこの程度でゆがんでしまう車輪にも腹が立った。だが、自転車のあさひで修理代を見たら後輪の交換で1500円と書いてあった。以外と安いものだ。ちなみに、この日は米を炊く際にガスの火が途中で消えていてアルデンテの米が炊きあがって再び腹が立ったのだった。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ロヂャースの由来を調べてみろ

安売りの家具「ニトリ」の社長は似鳥という名前らしい。
そう言われるとあってもおかしくない名前だが、いささか意表をつかれた。イメージがカタカナから入ってるのもあるしなんとも微妙な名前だ。「ヤマダ電機」ほど明瞭ではないのではないだろうか。では、実家に行くとよくお世話になる「ロヂャース」はどうなのだろうか。「ジャ」ではなく「ヂャ」なのがポイントだ。炉邪~とかこんな感じなのだろうか。これだと見た目がかなり重い名前だ。いずれにしろ「ぢゃ」では漢字がなさそうだ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

起業の時期を見逃すな

赤福に続いて「御福餅」も偽装が発覚したようだ。
F1での鈴鹿の帰りに赤福が売り切れると新幹線の車内で御福餅を買ったりしたというのを以前少し書いた思う。偽装品が売り切れて別の偽装品をわざわざ買っていたのだ。まあ、厳密にはひょっとしたら偽装されてないのを買っていたのかもしれないが、この「御福餅」も甘さ控えめで結構うまい。せっかくライバルの赤福が消えようとしていた時に、同じような事をしていたとはもったいない話だ。起業するなら伊勢を拠点に和菓子で攻めるのが今はチャンスだ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。