

記憶を掘り起こせ

080830
オリンピックは必ず夏休みにやっていたと記憶していたがシドニーの時は9月だったようだ。
なぜか、スポーツ紙を買ってとっておいてあった。この日に富士山のふもとの方までキャンプをしに行ったと記憶している。夜中にパンを獣に食われたのだった。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

審判も武装しろ

080825

無事に終了した北京五輪だが、私としては金メダルのニュースもさる事ながらテコンドーの選手が判定に腹を立てて無防備の審判に「テコンドー」した事が強く印象に残っている。自分は防具を着けてるところがこの選手の極悪ぶりをさらに強調しているように見える。そして、この写真を撮ったカメラマンも素晴らしい。「プチ決定的瞬間写真家」を目指す私にとっても尊敬に値する写真だ。カワセミを撮る暇があったらこういう写真を撮るべきだろう。
他競技でこのような事が起きたらどうなるのか、自分なりに考えてみたが。

野球→(審判を)バットで打ち抜く
柔道→押さえ込む
体操→鞍馬の代わりにする
フェンシング→突く
クレー射撃→狙撃する

他に馬術やアーチェリーなどもあるが結果は見えてきそうだ。
五輪外競技で相撲でもあれば「寄り切る」といったとこか。
ともかく、いかれた選手を敵に回すと恐ろしい事になるのが今回の五輪で認識されたという事だ。さすが中国。

テーマ : ゲーム音楽
ジャンル : ゲーム

アクエアルで攻めろ

『精霊騎士アクエアル 隷属の花嫁』8月29日発売です。
6月の旅行前にこういった作品も作ったのだが、てっきり発売されていると思っていた。今月の29日に発売のようだ。曲数は少なかったがゲーム本編には期待している。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

油断するな

最近ネタにしているシュレッダーだが、裁断片の中から自分のフルネーム片を発見してしまいちょっとがっかりしてしまった。うまくすり抜けたものだ。こういう事もたまにはあるだろう。消しポンと併用すれば完璧だろう。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

消してポンしろ

080818
ケシポンという商品があって、これは自分宛のハガキや封筒などの住所などを消してしまうスタンプだ。宅急便の伝票とかシュレッダーにかけるのに一手間あるタイプの物はこれで消してしまうのだ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

大は小を兼ねろ

080815
旧シュレッダーは新シュレッダーにすっぽり収まってしまう。しかし、このままオフィス用の大きめのシュレッダーにも入ってしまうだろう。さらにそれは業務用の職員室に置いてあるような大きなシュレッダーにも収まるだろう。その上を考えたが思いつかない。そもそもそんなに大きな機密文書が存在するのかも疑問だ。中を開けるごとにシュレッダーが次々と出てくる場面を想像したらとてもおかしくなってしまった。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

手動に別れを告げろ

080814
そんなわけで耐えきれずに新しいのを購入した。
バッテリーではない。
どこかの記事でシュレッダーできざみのりを作った人がいたがなかなかナイスなアイデアだと思う。発想を柔軟にして行動に踏み切るのがクリエイターとしてのあるべき姿だ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

100円の元を取れ

080813
シュレッダーは100円のこんな小さいのを使っているがそろそろ限界だ。
幅は名刺の縦の長さ程度しかない。ほとんどの物をちぎって入れるのだ。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

これでいいのだは見納めだ

080803
友人からいただいたオリーブオイルをついに使う事に。
もったいぶって使わなかったがやはり使わなければ意味がないだろう。この色を見てるだけで美しい。そして、キャップを開けると部屋中にいい香りが漂う。いいワインを開けたときと共通している、五感を刺激するアイテムだ。パスタとの絡みもとてもよい。アボガドを細かくしたのとマグロの中落ちを混ぜ合わせこのオイルを混ぜて仕上げたがそれもとてもよかった。いい食材といいワインを組み合わせればそれは足して2ではなくそれ以上の物になる。いつかオリーブオイルの風呂に入ってみたい。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
