スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四銃奏に聞き入ってみろ

0081031
一見、無防備に見えるがこれはお互いの背後を確認できる合理的な演奏の形態だ。彼等は音大生といえども常に危機感を持ちながら行動をする優れた部類の学生だ。フルートの形をした銃で演奏するのもなかなか憎い。この後、国立でワインを買ってピザを食う事に。
スポンサーサイト

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

気まぐれな営業はするな。

081030
久しぶりに「パワー軒」に行ったら休みだった。二ヶ月に一回は定休日が変わるので警戒心を抱きながら行ったものの、ここまでいい加減に休まれるともはや土日を狙って行くしか方法がなさそうだ。大雨の日にわざわざ濡れながら行ったらいきなり休んでた事もあったし、かと思えば一月の三日からやっていたり、先週に始めた新しいメニューが翌週にはなくなっていたりと店主のきまぐれにはもはやついて行けないのだ。ちなみに、今回は水曜にいったが定休日は木曜になっていた。しかし、今週は水木休むと張り紙が・・・。ある程度覚悟はしていたので気を取り直して30分以上歩いて大盛りの店へ。蟹チャーハンと餃子を食う。ここだけは裏切らない。この後久しぶりに母校の音大に行く事に。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

何事もフィボナッチで計測しろ

081026
ダヴィンチの絵には色々な秘密が隠されているが料理でそうした試みをするのもおもしろそうだ。味に秘密があるとかいったバカな話ではない。例えば、各食材の距離の比率ををフィボナッチにするとか、アボガド5個、トマト8個・・・とか。ところで、フィボナッチの本家本元のフィボナッチさんは正式な生誕は不明との話が多いが、どうやら13世紀の人物らしい。さすがにフィボナッチ。生まれた世紀からすでにフィボナッチ数だ。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

犬も歩けば猫も歩け

081025
最近は犬も歩けばメラニンに当たるくらい世の中はメラニンに汚染されているようだ。しかし、こうした食い物の中にメラニンが含まれているかなど考え出したら何も食えなくなってしまう。アボガドがカメレオン的になっているがそれすら見えない人は色弱の疑いがあるだろう。ちなみに私は大学時代の健診で、目の検査時に「見えないはずの物が見えてる」と注意なのか何かわからない指摘を受けた事がある。
ターゲットだけを見抜くヒットマンには当然備わっていなければいけない能力の一つにすぎない。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

右肩上がりを常に前提にするな

081024
今頃になってユーロ安だとニュースで騒ぐようになった。遅いっつーの。それにしてもヨーロッパ旅行をあえて断念してよかった。株でもなんでも右肩上がりを前提にしてると崩壊した時は急降下するものだ。入る時はバラバラに入っていくが逃げる時は一斉に逃げるという事だ。引力と一緒で落ちるスピードは速い。上がる時は色々な思惑で買っていくので時間がかかるのだろう。とりあえず、旅行モードの時期にユーロが170円なんて事になってないのを祈る。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

元凶はあくまでも中国だ

081022
サイゼリアは何度も世話になってるので今後も営業を続けて欲しい。もちろん、メラニンなど有害な物は食わせないで欲しいがサイゼリアに限らず外食だとどこに中国の脅威が含まれてるのかは一般人には判断が難しい。サイゼリアといえどもイタリアの食材ではないというのがまずはわかったという事だ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

原色を生かせ

081022
色彩が大事だ。シンプルな皿は盛りつけの見た目が勝敗を大きく左右する。サーモンは色が弱い。もっと真っ赤な色とか原色系が欲しい。赤、黄ピーマンなどよさそうだ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

料理は目で食え

081021
友人の結婚式でもらった皿。結構気に入っていて、ワインを飲む時に生ハムとかのオードブル系を乗せるのによく使う。こういったシンプルな皿がいいのだ。今夜は予定より多く食う事になったがオードブルの類など楽勝に食いこなせる。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

ジンバブエには何も残すな

ニュースで秋葉で買い物をする外国人が円高のおかげで自国で電化製品を買うのと大して変わらないと言って買い控えする客が増えてるらしい。ただ、9月過ぎから円高のニュースをよく聞くようになったが、それは対ドルの事で他通貨では8月からじわじわと円高が進んでいたのだ。秋葉の客で一番つらいのは(絶対数はかなり少ないだろうが)オーストラリア人ではないだろうか。夏から先日の安値がなんと40円も差があるのだ。大ざっぱに言えば10万円の買い物にプラス4万払わなければいけないのだ。日本人がオーストラリアに行けばこの逆になる。夏に豪州へ行った人より最近行った人は4万浮かせられるという事だ。次いで、ユーロも37円くらい下落したがこれも同じような事が言える。夏の旅行でヨーロッパを見送ったのは結果論だが正解だった。次回行く時がどうなってるかなんて全くわからないがここらでユーロをちょっとだけ買っておくのもいいかもしれない。とか言って出発する日が底値だったら悲しいので少しにとどめるのが無難だ。もしそうなったら喜んで当日に買い込めばいいのだ。ちなみに、こういう相場が荒れてる時に海外でクレジットカードを使うと支払日までに大変動してる事もあるので注意が必要だ。メガトン級ハイパーインフレのジンバブエのような国では現金にするべし。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

F1は戦場での観戦と思え

今日からF1日本GPが始まり、早速昼間のフリー走行をちらっと見たりした。日本GPは季節がいいので現場での観戦は非常に気持ちがいい。昼間からビールを飲むのもこの三日間は最高だ。先日のシンガポールのようなナイターだとそれがない。終わってからの祝宴もちょっと時間が遅そうだ。いずれにしろ、昼夜の宴を楽しむには結構な体力が必要だ。ハンガリーGPのような真夏の灼熱GPは体力に自信がない人は絶対に行くべきではない。昨年の富士でもそうだったが、テレビには映らない部分、それは移動の手間などがあるのだがこれが場合によっては観戦よりも体力を消耗する事になる。鈴鹿でハイヒールを履いてつらそうに移動してる馬鹿な女を見たがこれは観戦の心構えとしての悪い例のトリプルAクラスだろう。今回の富士はどうやら天候は大丈夫そうだが果たして何が起こるか。鈴鹿とヨーロッパで様々な天候を体験したが現場では想定外な事が毎年起きる。現場では常に緊張して行動するのが自らの身を守る上で重要だ。それから、雨天時の傘を差しての観戦はこれもひんしゅく度合いがトリプルAクラスなので絶対にするべきではない。

テーマ : F1GP 2008
ジャンル : 車・バイク

怠け者に快楽は不要だ

ちょっと前の話になるが、大阪個室ビデオ店放火犯は生活保護費までギャンブルに使ってしまっていたとか。男でしかも五体満足そうでなぜ生活保護を受けていたかまではわからないがそれは置いておいて、聞いた話では最近は20代とか30代の若いうちから将来生活保護もらおうとたくらんでる輩もいるとか。仕事はしてるけどその金で健康保険も何も払わないにも関わらず、普段は自分の好きなものだけ買ってるとか。だが、こういったのは今のシステムがそうなだけで今後も変わらないとは全く保証がないと思うのだ。年金の支払い免除もしかり。年金などシステムがいかれてるし運用も株が含まれてるのでその部分では今回のような金融大危機で先は真っ暗だしこちらもシステムがどう変わってもおかしくないとは思ってるのだ。少なくとも払ってない人がいい思いをするなんて期待してはいけないだろう。健康で働ける人間ならそんな事を目指すよりもどうしたら稼げるかを考えればいいのではないだろうか。30代で生活保護を目指しながら仕事をするなんてそいつを生かしておく事自体を疑問に感じる。まさに究極の怠け者の部類だ。個人的にはそういった人間は「リゾートが似合わない人間ナンバー1」の位置付けになる。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

高所で騒ぐな

目の前の家が改修を始めた。音がうるさいとやだなーと思っていたがそれよりうるさいのは親方と新米なのか、親方らしき人物の怒鳴る声がとてもうるさい。こういった場合は親方がかなり理不尽な事を言うケースがとても多い。職人の世界ではよくある事なんだろう。足場を組んで高い所から下にいる若者にあっちじゃねえ、それじゃねえと自分は身動きが取れないものだから序々にその声が大きくなっていく。ポジション的に私の部屋のベランダ近辺に近いのでとてもうるさい。銃口だけ外に出して室内から狙い打ちしたいとこだ。

テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

セキュリティしてみろ

「ザーメンセキュリティー2009」12月発売予定!

12月にクロックアップより発売される。
これは確か7月か8月頃に作った作品だ。6月の旅行後は仕事が多かったので何を先に片付けたか曖昧になる時がある。他の作品も各社HPで発表されてから順次ここでも紹介していきたい。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

次はバスク料理を極めろ

081001
カルディのような輸入食品屋で売っているミーゴレンだ。
こういうのは炒飯同様、卵が重要なアイテムなのだが東南アジア系の料理にはなにかとエビが入る事が多い。今回はむきえびを使って調理してみた。麺は本物っぽいのだが味はかなりしょっぱかった。これは麺もセットだったがペーストだけで売ってたりもするので適当な麺を買って自分で調理するのもいい。タイ風やきそばも控えてるので近いうちにそっちも作る事にするのだ。来年はスペインあたりに出向いてやはりこうした地元の味を再現できるようになりたい。ユーロは7月の高値から21円程下落したがあと20円程落ちて欲しい。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。