

チェコまで待て

081231
29日はコミケに行ってきてWAVESTARBaseSonの恋姫のブースでちょこっと挨拶をしてきた。BaseSonの方では発売して間もないサントラをいただいてしまった。(写真左)曲名は後からつけてもらってるので、曲名をい見てもどれが自分の曲かわからない・・・・。WAVESTARの方はチームのメンバーと面識もあってブースにいたほぼ全員を知っていた。そんな感じだったので立ち話をしているうちにいずれはチェコフィルを使って録音しようなどという話も。ファーストクラスに乗って現地録音をしようという意見も付け加えておいた。写真右はそれを占う意味での作品「SPARKLE」だ。私は参加してないが以前から欲しかったので買ってしまった。この作品の後にいくつか作ってからチェコフィルの話が出てくるのではないかとイメージしている。まあ、チェコでもコンセルトヘボウでもいいのだが、彼等の演奏でPCゲーム主題歌の歌入れをしてみたい。彼等のギャラとして今のうちにユーロを買っておくのもいいだろう。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

館で勝負しろ

『麗辱の館~淫縁五姉妹汁姦記~』2009年3月発売予定!
引き続き新作案内で「麗辱の館 ~淫縁五姉妹汁姦記~」これは「ザーメンセキュリティ2009」とほぼ同時に受けた仕事だ。細かい内容は私もあまり知らないので今後の情報公開を楽しみにしている。見た感じでわかると思うがザーメンセキュリティとはある意味対照的な作品だ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

半ばには半ば以上期待しろ

こちらより先にHPの方ではすでに公開していたが「愛欲の半ば、陰と陽の慟哭」がアイルさんのページですでに公開されていて、デモムービーも最近できあがったようだ。エインズワースに次ぐ私の今年のアイル作品だが、これまた内容ががらりと変わってとても期待が持てる。そして、なにより予約特典がいい。こういうのって買うと結構高いのだろうか。一度現物を見てみたいものだ。ゲームシーンを回想して思わず使いたくなるような仕組みになっていると見た。PCゲームファンの方は来年の初給料はこの作品に使うといいだろう。もっとも、特典欲しさに予約するなら来月9日までに英断を下さなければいけないが。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

厳寒に耐えて忘年会に臨め

【真・恋姫†無双】応援中!
昨日(26日)は某PCゲーム会社の忘年会があった。よりによって強烈に寒い日となってしまったがとても楽しめた。某原画家さんとお話をしたら、家が超近所なのでびっくりしてしまった。さて、「ザーメンセキュリティ2009」に続き「真・恋姫・無双」が発売された。話題作なのでおもしろい内容となっているだろう。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

セキュリティしてみろ

「ザーメンセキュリティ2009」12月19日発売予定!WEB体験版第一弾、第二弾公開中!





19日金曜日に発売となった。今思えば仕事に着手してから随分と早いうちに出たような気がする。ゲーム本体をいただく事になってるのでパッケージを見るのが楽しみだ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

寒さに耐えて食え

081218
予定より遅い時間に食う事になった。並ぶのは毎度の事なのだが、どうも板前の人数が少ないようで回転も悪かったようだ。名前を書いてから100円ショップとかその辺の店をうろつきながら順番を待つ事にしている。名前は偽名で席は非常口に近い場所が理想だ。半額日は焼き物とかはなく寿司と味噌汁とグリーンサラダしかない。味噌汁以外は冷たいものばかりでこの日のように寒い雨の日に長時間待たされた後は若干つらい。写真は右からウニ、アジ、サバ、クジラ、中トロ、甘エビ。この3倍くらい食って終了。期待していたカキ酢があったにも関わらず品切れだった。来月はあん肝をつまみに食いたい。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

旬を食い尽くせ

明日17日は寿司半額日だ。もちろん、前日や当日の昼に寿司系の物を食うような過ちは犯してはならない。何事も「満を持して」で望むのだ。飲み物も半額なのがとても大きい。カキ酢のようなつまみがあるのを期待している。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

正月は真恋姫で過ごせ

【真・恋姫†無双】応援中!


来年かと思っていたら、今年の暮れに発売するようだ。他の作品もそうだが、制作を終えると発売日の事などすっかり忘れてしまう。このゲームはキャラがとても多い。仕事では戦闘シーンだけで10曲近く作ったと思った。ゲーム本体もさる事ながら音楽やシナリオ、キャラなど相当豪華な内容になっているのだ。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

ワクチンを撃ち込め

インフルエンザの予防接種をしてしまった。小学生の時以来だと思われる。先日も健康診断などで何度か近所の医者を往復したりと、ここ数日は何かと医者に関わってる。結局いつものように健診の結果は何も問題ないし、また来年の今頃まで医者には行く事もないだろう。酒の量は去年より増えてると自覚しているが肝臓やコレステロール値も全く問題なかった。検査は採血したりと何かと時間がかかるが、結果が良好だと問診は2分程度で終わってしまう。毎年の事だ。そういえば、採血では結構痛かったが今日の予防接種は全く痛みがなかった。最近の注射器は痛くないのだろうか。まあ、抜くのと入れるのでは道具にも違いがあるだろうが・・・。とりあえず、大流行してからではワクチンも希少になるだろうからやってよかたとしておこう。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

次は博多天神ラーメンで替え玉を狙え

081209
都内某所で打ち合わせのため経由地の池袋で大盛りで有名な店でパスタランチだ。
結構昔からある店で、大学の頃にも来た記憶がある。夜のメニューを見たが、ワインは大したのでなくても3000円以上するのでディナーはやや割高になりそうだ。この店はランチにとどめておくべきだろう。普通盛りと同料金の大盛りを食ったが、若干食い足りない感じで店を出たのだった。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

金払ったらとっとと帰れ

昨日は行きつけのスーパーでいつものように買い物をしてレジで金を払おうと思ったら、支払いを済ませた私の前のおばさんが私が割り込んでるのかと思ったのか「並んでますよ!」といきなり言ってきたのだった。こんな時は余計な事を考えないで正当化するのみだ。「俺も並んでるんだー、一番前になったからこうしてレジで金を払おうとしているだけだー!」といい返してやったのだ。大体にして、スーパーのレジで割り込みなどそんなみみっちい事するかっつーの。おばさん的生活レベルだと充分にありうるのかもしれないが一緒にされては冗談じゃない。それに、あんただけが見えてないだけで私の後ろに並んでる人々とレジの人はちゃんと私のポジショニングを認識しているに決まっているのだ。ろくに背後の空気も読めないおばさんは公衆道徳を唱えるのも結構だが状況をしっかりと確認してから行動に踏み切ってして欲しいものだ。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

拠点で飲め

吉祥寺の店では飲み食いと会話に夢中で写真を撮る事などすっかり忘れていた。まあ、撮影するために行ったわけではないのでそれでいいのだが。で、思い出して一枚だけ撮ったが、最後の料理でしかも食ってる途中であまりきれいではないので掲載するのはやめた。残りわずかなリゾットが大皿の中に写っているのだがこれが非常にうまかった。チーズ系のリゾットを注文したら、野菜とか魚貝とか具はどうするかと聞かれて野菜にしたのだが素晴らしかった。今度はあっさりで魚貝とかにしてみようと思う。吉祥寺の近辺に住んだ事はないが、実家にいる頃から何かと縁のある街だ。通勤で井の頭線に乗り換えたりとか、引っ越してもよく利用していたものだ。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

池の四季を感じろ

081202
いつもカワセミに気を取られて背後ががら空きになる方々のいる池も、このように紅葉している。それでも、相変わらずカワセミを追い続ける方々は、平日にも関わらず大勢いた。この後、吉祥寺の最近お気に入りの店に友人を誘って行く事になる。当日に決める事も多々あるが今回もそうなった。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
