

名義変更の瞬間を見逃すな

稲垣吾郎氏の時もそうだったが、今回の事件も一般人が起こした場合はどうでもいい度合いが相当高い事件であろう。しかし、吾郎事件にも増して今回は鬼の首でも取ったかのような大騒ぎで、家宅捜査まで入っている。鳩山大臣に関しては最低人間扱いするとなど速攻で手のひらを返すという意味で政治家の本質を非常にわかりやすく示してくれていると言える。稲垣容疑者から稲垣メンバーになり、最終的に社会復帰して吾郎ちゃんになっていったので、今回もまずは草メンバーに戻る瞬間を見逃してはならないだろう。真須美も最高裁の判決が出たし、今は草容疑者から草メンバー名義に変わる事だけが興味の的だ。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

月に一度は寿司で清めろ

090418
先日も恒例の寿司半額へ。この日はクジラもあったので食ってみたが、とても柔らかくてうまかった。刺身にしてもいいだろう。鰯も非常にいいのがあった。私はテカリ物が好きなので嬉しい限りだ。外人女性客がいて、珍しそうにネタや板前の写真を撮っていた。寿司屋でバイトした事があるが板前のようにその職業に就こうとして仕事を選んだ人の話はおもしろい。その店では高校生のバイトが中退してそのまま板前になったやつもいるがそれもまあいいのではないかと。大人になっても自分の仕事を見つけようともしない人間もいる。そういう人間よりは話をしていてもおもしろいというものだ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

自身は材料になるな

090415
ちょっと前になるが久しぶりに「パワー軒」に出向いた。日曜の昼に行ったが結構混んでいた。にんにくクラッシャーを片手で扱い一撃でにんにくを絞り出すパワフルな女性バイトがこの日はいなくて、代わりに奥さんが手伝っていたがあまり戦力になっていなく親父は大変そうだった。メニューも、燕三条ラーメンとか言う醤油主体のメニューも多くなってきて一般人も入店しやすい店になってきてる。以前は女、子供は門前払い的なメニュー内容だったのでさすがの親父も戦術を変えてきたのだろう。これでうまくいけば正式にメニューとして定着するはずだ。餃子とかカレーも一時期あったのだが一ヶ月もしないうちにやらなくなってしまうのでよっぽどじゃないと定着しない。休日もよく変わる店だ。変わらないのは、親父のコラーゲンたっぷりのツルツルの肌だけだ。写真の「油そば」も昔はなかったが今は定番メニューとなっている。今後は原料高騰のあおりを受けて親父自身が身を削ってダシにならない事を祈るのみだ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

北に赤く染まれ

090410
赤いシンセにはやはり赤いケーブルが似合う。他の機種もいくつか候補に上げたが結論としてはそれそれ完全に別物だと理解した。趣味とは切り離してこれにしたが別の機種はまたの機会に買えばよい。一つの機種で全て完璧というのは不可能だ。とりあえず、パソコンの画面ではなく、手ですぐにいじれる機種が欲しかったのだった。風呂屋の解体に失望した昨今はこれを楽しむしか術はないだろう。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

くのいちしてみろ

090408
くのいち飛鳥」のサントラとゲームがセットで送られてきた。サントラは今回もたくさんいただいて、とても感謝している。非売品だし、予約特典なのでもはや入手は困難か?内容は、和楽器を色々と使ったがその辺は結構苦労した。前にも書いたが、難しい事は要求されてはいないのだが、何かと苦労した。切なく終わる曲順になっている。時間を作ってゲームの方も早くプレイしてみたい。涙なしでは語れないエンディングになっているかもしれない。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

もう一度建ててみろ

090407
おいっ!もう終わりかよ!

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

手動でやるな

090406
おいっ!爆破の約束じゃなかったか!

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
