スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数時間のキャンペーンなどするな

松屋のうまトマハンバーグ定食が、30日から500円になるので昨日行ってみたら15時から安くなるとの事。14時頃だったので一番もったいない時間の為にその日は退散。改めて、今日行ってみたらなんとキャンペーンは終了していた。いったい、何時間のキャンペーンだったのか?しょうがないので、引き続き安くなってるトマトカレーを食ったが、こちらはいささか食傷気味だ。ただ、もともと安いのに、さらに安くなってるので簡単な昼食などにはいいだろう。
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

美しく散るのか

桃華散る」が公開された。
前作「くのいち飛鳥」と「私の知らない妻の貌」に続くアイルブランドからの作品なのだ。低価格商品が多くなってるのは、昨今の金融危機での不景気の影響なのだろうか?いずれにしろ、過去作品同様このブランドのカラーは十二分に出してくれるだろう。少女が剣道経験者という以外はほぼ、内容をしらないのでどんな結末になるか今からとても楽しみなのだ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

夏を味わえ

090719
左から鰺、ぶり、ひもきゅう、帆立、さんま、鯖、大トロ。
今回はネタの質がなかなかよかった。すでに穴子などが終わっていたが、今日のラインナップはまずまずだろう。あと、鯨もすでに終わっていたが、これはちょっと残念だった。サンマはすでに新サンマが出回ってるようだ。秋かと思ったけど、旬が秋で新は今頃になるのだろう。なかなか身がしまってうまかった。刺身でもいいだろう。秋や冬は食い物の世界ではうまい物が多い。だが、こうして夏でもうまいものはあるのだ。8月になったら、凍るように冷えたシャンパンと夏野菜を使った料理で友人達と飲んでみたいと思う。

寿司食って備えろ

ここ数日はかなりの不眠症になった。1日で終わると思ったら、4日くらいなかなか眠れない日々が続いた。まあ、この程度は不眠症とは言えないのだろうが。こんな時は山奥の濃厚なマイナスイオンの中で背後を気にしつつ、焼き肉でもやりながらワインをやるのが一番だが、某ゲームのBGMがびっしりあるのでそうもいかない。役者が役に入り込むように、私はゲームの中に入り込んでいくのだ。過去作品もほぼコンプしたのでイメージはできあがりつつある。夏が舞台なので、リアルに感じ取る事もできるのだ。まずは、明日の寿司半額で思い切りパワーを養いたい。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ありえないロマンをでっちあげるな

七夕がどういう物でどういうシステムかは未だによくわかってないのだが、メインキャストとして織姫というのがいるのは知っていた。で、相方の方はてっきり夏彦という名だと思っていたが、どうやら違うというのを最近知った。彦星より夏彦の方が今風でいいと思うのだがどうだろうか。いっその事、公募で毎年ネーミングを変えればいいのではないだろうか。よく知らんが、年末の第九と一緒で日本だけの風物詩なのだろう。そして私は、星座と干支の区別もよくわかってないので間違える事が多い。未だに、さそり年とか天秤年とかが来そうな気がしてならない。干支の方もできればたぬき年とかライオン年とか作って欲しい。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

味の記憶を磨け

味の記憶と匂いの記憶で過去の場面が鮮明に蘇ってくる事は誰でもあるだろう。先日、サンマルクカフェのチョコクロワッサンを食った。後で知ったが、これが有名らしい。で、食った瞬間にベルギーのリエージュという街で食ったチョコワッフルを思い出した。もう7年も前の事だ。もちろん、チョコクロワッサンの素材にベルギーチョコを入れてるかどうかなどはわからない。だが、甘みの感じとかで一瞬にして当時の記憶が蘇ってきた。ちなみに、香水の香りでは空港の出国エリアを連想する。

電波後はIntermezzoだ

090705
ミックス作業中なので、まさに四六時中電波曲を聴いている。純粋な電波曲と言っていいかはわからないが、長時間聴いた後には別世界の音楽が聴きたくなる。間奏曲とはどういう定義で書かれているのだろうかと少し考えたが、わからないまま曲集を終えてしまった。グールドは早いパッセージの曲も多いのだが、ブラームスの間奏曲のようなゆったりとしたのもいい。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。