スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスヴォイスで夏を締めくくれ

恋姫無双などでいつもお世話になっている、NEXTON社のブランドLiquidの「変態性癖強制催眠」というゲームの音楽を担当しているのだ。韓国の楽器「カヤグム」を使ったり、バッハ風の曲をロック調にしたりなどとおもしろいリクエストもいくつかあり、普段あまりやらない事ができたので充実した制作の日々であった。カヤグムと言っても、結局はかなり歪ませたので本来の音色からは遠くなっているが・・・。他には、全体背景的に、ゴシックメタルが合うので、そんなリクエストも含めてデスヴォイスのような物を作るのもおもしろかった。夏の終わりを感じながら、こういったゲームに興じるのもいいだろう。
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

身の程を知れ

1000円高速の影響で、渋滞時の燃料切れが多くなってるらしい。これによって、JAFが大忙しだという記事を見た。私の記憶では、確か燃料切れは立派な違反だと思った。本来なら切符を切られるはずだが、果たしてどうなのだろうか?あと、過労運転というのも違反に入っていたと記憶している。これは、どこから過労にはいるのか線引きをしてなさそうなので、これだけの理由で切符を切られたら可愛そうな気もするが。中学時代、自転車の右側通行でこっぴどく警察官に叱られた私としては、何事も線引きを明確にして欲しい。この時は、車で言う切符を切られたような警告書のような物をもらったかもしれない。それより、携帯音楽プレイヤーを聞きながら自転車に乗るのを禁止して欲しい。外部の音が聞こえないと、どれだけ五感が機能しないかわかってないやつが多すぎる。訓練されている人間ならともかく、普段から背後に回り込まれても何も気付かないような人間が音楽を聴きながら自転車に乗っていって、とっさに身をかわす事など到底できるはずがないのだ。右側もダメならだめで徹底するべきで、私のように中途半端なとこで捕まるような犠牲者を減らすべきだろう。こうした法案を作ってくれる政党に票を入れたいとこだ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

合間に寿司を食らえ

相変わらず作曲活動の日々だが、先週は合間を見て、恒例の半額寿司をいただいてきた。合間といっても、一日中寿司屋にいるのでもないし、昼間は業務をしてるわけだが・・。で、カメラを持って行かなかったので写真はない。まあ毎回撮っても大体景色は同じだろう。最初のオーダーでは刺身盛り合わせと光り物がいくつか並ぶのだ。ただ、最近はコハダがなかったりする。その代わり、新サンマなどがあるのでいいだろう。来月で、半額寿司に通ってから一年になる。たまには、平常時に行ってもいいだろう。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コミケで披露しろ

夏のコミケが近づいているが、今回はとても行けそうにない。行って、制作中の某ゲームのブースがどんな感じかとても見たいのだが、曲の残りもあるし致し方ない。主題歌の方はWEBに先駆けて現場で流すらしい。ムービーとして流れるだろうから、それも非常に見たい。そう言えば、冬しか行った事ないが、夏は蒸し風呂のように暑くなるのだろうか?冬でもかなり暑くなるのだが・・・。
さて、F1の方だが、マッサの代役はルカ・バドエルになるらしい。某ドライバーだったらライコネンはどういう心境になるのかと思っていたが、それはなくなったのでよかったのではないだろうか。バドエルは確か、テストドライバーで長くフェラーリにいると思った。フェラーリのテストチームはチームとして完全に独立していて、その規模も半端ではない。彼はテストドライバーとしても誇りを持ってると思うが、せっかくのチャンスだし、ここは一つがんばって欲しい。スパは8月中にあるが、長袖を持っていった方がいいだろう。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

容疑者への転換点を見逃すな

有名人が容疑者に変わる瞬間というのは、毎回思うが悲惨なものだ。ただ、今回は酒井法子さんとしていられた滞空時間は短かかったと思う。逃走資金をATMで下ろしたとこまでわかってるらしい。元アイドルも、足取りを思い切り残し逃亡に疲れ果てたあげく逮捕される、典型的なB級犯罪者の運命をたどっているのではないだろうか。実際に薬をやったかどうかは知らないが、でもその疑いも含めて逮捕状が出てるのだろう。逃亡した事によって、捕まった時のマスコミによる、さらし者度合いは日々大きくなっていくだろう。おとなしくさっさと捕まっていればよかったとは思うが、投資と一緒で大きく負ける人は、傷の浅いうちにスパッと損切りが出来ないというものだろうか。この件を含めてタイミング的に、ヤク絡みの事件が続いたが、私にとっては大原麗子の件の方がどちらかというとショックが大きい。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。