

ルートを決めてから始めろ

20101228
サントラとゲーム本体が届いた。どちらもすばらしいパッケージだ。豪華重量版というだけあって、結構ずっしりとくる。右側のは冊子なのだが、過去の登場ヒロインが全て書かれているし、原画も紹介されたりしている。Piaキャロシリーズのファンにはたまらないだろう。私も、合間を見てプレイしてみたいと思う。誰のルートから始めるか悩むとこだ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

年末年始でコンプしろ

『Pia♥キャロットへようこそ!!4』北川蒼空・応援中!

本日発売だ。
思い起こせば、去年の今頃に打ち合わせ第一回があったような気がする。現実的な話は、今年の二月からだったが、ともかく長い道のりを経てめでたく発売だ。サントラがどんなデザインなのか、また劇中でどのような使い方をされているか楽しみだ。そして、「明日のしるべに」に繋がるエンディングもとても楽しみだ。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

体験してみろ


こちらは、体験版が出た。ちょっとやってみたがなかなか熱い。時間を見て癒されご奉仕もやりたいが、今ひとつ仕事が落ち着かないので、なかなかプレイできない。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

ブリの為に温暖化を防げ

091217
今年最後の寿司半額日だ。毎月行くので、今年最後とか言う区切りは実際関係ないのだが。とりあえず、冬場はうまいネタが多い。寒ブリなんてあるくらいで、ブリトロが非常にうまかった。ブリは冬場を乗り切る為に脂肪が多くなるのだが、それにも関わらず捕獲されて人間に食われてしまうとは、とても気の毒な魚だ。この連鎖が続き、ブリが生きる希望をなくして冬でも脂肪が乗らない体質のブリが増えたら、食う方としてはそれも悲しいが、まだしばらくは大丈夫だろう。それより、温暖化の影響で冬が暖かくなり、おかげで脂肪を蓄える事が不必要になる可能性がある。大根も、寒くなると生きるために甘みの成分を出して身を防ぐとの話もあるが、ぶり大根が消滅する恐れもある。両者とも生きるための効果が、その甲斐もなく人間に食われてしまうが結論としては、温暖化はよくないと言う事になるだろう。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

ソフトの変更はタイミングが重要だ

『癒されご奉仕~夢の館で賢者タイム!~』 2009年12月11日発売予定!
こちらは、今週末に発売だ。
最近、メインの制作ソフトを変更しようかと思ってるが、これがそう簡単にはいかない。変えるとなると、話をすると長くなるが今の私の環境では、接続やらを色々と変更する必要がある。なので、簡単に後戻りするわけにもいかないのだ。年内はまだ数曲制作しなければいけないので旧システムのまま継続する事になりそうだ。まあ、旧システムと言っても音源その他は一緒なので、曲の質は全くかわらないのだが・・・。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

再生に集中しろ

池袋のLABI日本総本店に行ってきた。旧店舗がモバイル専門になってるので、1Fフロアがお決まりの携帯電話だらけの景色でなくややイメージが変わった。地デジ対応液晶テレビがフロアのほぼ全てを占めていた。そんな中、私はDVDプレーヤーを買ったのだった。ポイントが結構たまっていたのでそれを使う目的でもあったのだが。ブルーレイやレコーダー機能が付いてるのがもちろん主力で、再生専用など今更買う人も少ないだろう。機種も少ないし売り場は地デジテレビだらけで探すのも困難であった。そんな再生専用DVDだが、私はこれでいいのだ。CSも加入しているが、録画しようと思った番組は、なぜかほとんどないのだ。で、ワインを飲みながら映画でも見ようと思ってるのだが、パソコンの前では飲食はしない習慣で、テレビを見ながらワインを飲む事が多いので購入に踏み切ったのだ。まあ、踏み切ると言う程高価な物でもないのだが・・・。とりあえず、ツタヤで何か借りてくる事にするのだ。


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
