

開発職の裏側を見てみろ

『えろげー!~Hもゲームも開発三昧~』2010年6月25日発売予定!

こんなゲームの音楽を担当している。
曲はすでに作り終えたので、後は6月の発売を待つのみだ。開発という業務がどういうものかが、少しはわかっていただけると思うのだ。そういった業務を、常に内側から覗いている私のような人間には、とてもおもしろそうな作品になりそうだ。もちろん、一般のユーザーにとってもかなり面白いと思われる。

2タイトル同時発売だ

『ノーブレスオブリージュ』  2010年4月23日発売予定!

クロックアップより「ノーブレスオブリージュ」昨日発売だ。
Liquidより「黒獣」も同時発売だ。
内容的には、正反対と思われるが、それぞれおもしろい内容となっているだろう。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

アイスココアで試せ

17日の土曜に、再び東京芸術劇場に行ったのだが、喫茶「マエストロの」の写真を撮るのを忘れたのだ。非常に残念だが、近いうちにまた行くだろうから、その際はしっかりと写真に収めておきたい。当日は出発直前まで雪が降っていたが、現場に到着してから晴れてきて、午後には暑くなるほどだったのだ。夏になったら「マエストロ」でアイスココアでも飲んでみよう。値段がマエストロ級だと困るが。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

マエストロ級のコーヒーを出してみろ

100411
池袋の芸術劇場に、ちょっと用があって行ったのだが、その前に近くで昼食を取ったのだ。何度か行った事のあるイタリアンだが、量が多いので有名だ。立教大学も近いし、若者にはいいだろう。そして、芸術劇場内にある喫茶が「マエストロ」という店名なのを発見。こういうのは、習性的に突っ込みをいれたくなる。「カルテット」や「クレッシェンド」ではちょっとベタだし「ピチカート」なんか洒落てるけど場に合わない感じだし、ここは一つ劇場らしく「ゲネプロ」なんてどうだろうか。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

苗木では完全にネタバレだ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000544-yom-soci

こんな事件があったようだ。
さすがに苗木はどうかと思う。正統派は種から蒔かねばならないのだ。
それと、校庭はいかんだろう。もっと微妙な位置への配置が必要だ。朝礼台が固定されているならその前なんかがいい。夏に向けて、校長先生が段々と見えなくなるのもおもしろいだろう。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ヨーロッパ中心に攻めろ

ベッテルはようやく勝ったようだが、可夢偉の方はまたしても不運が続いてしまった。今年は、フォースインディアやトロ・ロッソあたりもいい走りをしているので、極端な偏りがなさそうでおもしろそうだ。久しぶりにどこかで観たいと思うが、旅行と兼ねるとハンガリー、スパ、モンツァあたりになるだろうが、二カ所は知ってるし、旅行主体だとスペインにも行きたいし、実現は難しそうだ。とりあえず、韓国はないだろう。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
