

チュニジアンブルーは断念しろ

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
テレビを買い換えてから、録画機能もあるといういう事で、番組表を見て予約を入れるのが毎朝の日課になりつつある。そして、晩飯時に食いながら見るというパターンだ。録画する番組は旅番組と映画のみ。ワインを飲む日は、特に気合いを入れて見るのだ。そういえば、チュニジアに行きたいと、密かに企んでいたが、今の状態では計画断念するしかないだろう。エジプトは行く気はなかったが、そう言えばあの大統領って随分長いこと居座っていたのだな。あのまま放置したら自分用のピラミッドでも作りかねない。
そんなわけで、旅番組再生は、旅行計画に非情に有効な情報源となっている。そのうち、カリブ海の特集でもやってくれないだろうか。情報がイマイチ少ないのだな。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

赤坂で咲かせ

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
今日は赤坂まで「まかぱら!」に出演する声優陣のライブを見に行ったのだ。
それぞれが歌を披露してくれて、ノーブレスオブリージュの主題歌「情熱↑」も歌ってくれてとても満足。昨年の6月にラジオでも披露してくれたが、今回は準備期間が少しだけあったと思われるのでとてもよくできていたと思ったのだ。他の方々の歌もとてもよろしかった。ルーンロオド主題歌「Get the future」は本人が歌ってるという事でこちらもよかった。赤坂は1991年頃に三ヶ月だけバイトで通っていた街なのだが、その頃と比べると、だいぶ店舗が減った感じがする。コインパーキングなどなかったし、もっともっと色々な店があって楽しかったのだが・・。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

スーツケースを贈れ

伊達直人とか、桃太郎とか名乗るのが流行っているようだ。最新では矢吹丈なんてのもあるらしい。
しかし、よく考えると小学校の低学年はなぜランドセルでなくてはいけないのだろうか。私は、4年生頃からランドセルは使わなくなって手提げ鞄のような物で登下校していた。ランドセルだと両手が使えて転んだ時など急な事態に対応できると言われたような気もするが、登下校中に普通に歩いていて転倒するような事などないものだ。いつだか、交差点で車が小石をはじき飛ばして、私の鞄に直撃した事があった。ランドセルだったら、左足を強打していたに違いない。車がはじき飛ばす小石の速度はかなりのものだ。当時はまだ未熟だったのでデューク東郷的な身のこなしはできなかった。こんな事があると、敵はどこにいるのかわからない・・・と痛切に思うのであった。そして、手が自由になると言ってもヒットマンは、ランドセルのような物を背負わないのだ。スーツケースと正確に時を刻む腕時計があればいいのだ。デューク東郷の名で、どこかにスーツケースが届けられたら、差出人は私だと思って欲しい。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

あの世で大モテされろ

『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定!
こちらは、年末に全曲作り終えたのだ。「えろげー!」と曲の方向性は似ていると言ってよいだろう。曲数も10曲で同じなのだ。主題歌は、私ではないのだが詳しくは
http://www.r-banana.com/cosradi/
こちらのラジオで確認して欲しい。今回も、タイトルによくマッチしたノリのある歌で、ライブなどの演奏でも聞いてみたい曲だ。そのライブだが1月16日に赤坂で開催させるので、そちらもバナナさんのページでしっかりチェックしていただきたい。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
