スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラーゲン対決をしてみろ

昼にラーメン二郎に行った。3回目のチャレンジで、ようやく人並みにに完食できた。ただ、23時を過ぎても空腹にならない。毎回このパターンだ。0時頃、とりあえず、軽く食った。自分の周りは、チャーシュー(二郎ではぶた)をダブルで頼む強者もいるし、野菜増し増しでどんぶりから盛り上がって、サッカーボール大になったラーメンをあっという間に食ってしまうやつもいる。というか、ここでは日常的な極めて普通の出来事なのだろうが。食ってる途中に懐かしい辛さを覚えたが、これは立川時代のパワー軒の思い出に他ならない。あそこで塩とんこつを完食できるようになるのに、やはり何日かかかったものだ。食ってる途中で頭痛がしてくるのが、共通点だ。パワー軒では、その後何度か塩とんこつが食いたくなる時はあったが、長らくリピートするまでには至らなかった。今回の二郎は果たして、どこまでリピートする事になるか。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム音楽
ジャンル : ゲーム

盗用集大成爆進的悪副作用来

私は旅の計画を立てる時に、中国の航空会社は何があっても乗らない事にしている。94年には、当時の名古屋空港で墜落したし、大きなニュースにはならないが、中国国内でも、ちょくちょく墜落してるのだ。電車の事故も、88年上海郊外で、日本の修学旅行生を乗せた電車が、今回のように追突事故を起こして、多くの日本人が犠牲になった事件を、私はよく覚えている。日本の交通費は全体的に、海外よりやや高いかなー、と思う事はあるのだが、高い技術料と日々怠らぬ点検保守による安心を買ってると思えば、納得いくってものだろう。中国全土で見られる、積み重なるパクリのしわ寄せが、今回のような形となって現れたのだろう。何事にも副作用はあるものだ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

次作も見逃すな

『プリーズ・レ◯プ・ミー!』応援中です!
プリーズ・レ◯プ・ミー!。BGMはすでに作り終えているのだが、作っていた時期はタイトルが決まっていなく、21日に始めて知ったのだ。Euphoriaとはギャップがあり、これもおもしろい事、間違いないだろう。
今日は、スーパーの半額エリアにワキガの男がいて、結構つらかった。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

上を向いてアルコール

今年は、できる事なら海外旅行をしたい。以前から行きたいと考えていたアマルフィやアンダルシアは、どういうわけか常に織田裕二に先を越される。ああ、でもナポリも行きたい。悩ましいとこだが、今回はスペインに絞りつつある。どこの国に行ってもそうなのだが、都市部ではなく地方で、程々に楽しめてなおかつ、名物料理がある場所。
スペインなら、例えばバスクがよさそうだ。移動してフランスバスクに行くのもいい。ボルドーも、そう遠くはない。サンテミリオンで葡萄畑が見える部屋からワインを飲むのもよい。いい酒、いい食事ができて、いい景色が加われば言うことない。仕事の兼ね合いもあるが、前向きとは言わず上向きに考えていきたいものだ。ちなみに、ワインエキスパートの称号を得るのは、生ぬるい事ではないと言っておく。

エキスパート目指せ

110716
ワインエキスパートという資格がある。勉強する余裕があれば取得してみたい資格だ。
ソムリエは、業界で何年仕事したとか、実務での経歴が必要なので、仮に銘柄を高い確率で当てるようなワイン舌を持っていても、一般人には取得不可能なのだ。(日本ソムリエ協会での話だが)
その中で、最初のステップがワインエキスパートだ。エキスパートになって5年経過すると、シニアエキスパートになれる。他にアドバイザーの資格もあるが、ソムリエ同様、輸入、販売、講師などの職の経験がないとだめなのだ。なので、私が可能なのはエキスパート資格のみになる。
自分の仕事とは結びつかないが、知識を付けていくうちに、ワインとの関わりで旅行候補地が出てくるだろうし、ガイドブックに載らないいい場所も見つかったりするのではないだろうか。そして、ご当地のワインをと料理で自分の趣味が満喫できる事だろう。MIDI検定や教職は必要と思った事はないが、頑張って取ってみたい資格の一つが、今回のワインエキスパートだ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

レオ・マクギャリーを忘れるな

Euphoriaの打ち合わせをしたのが、ちょうど去年の今頃だったと記憶している。今思えばBGMは早く終わったが、主題歌は若干手間取る場面もあったか。
さて、今は某ゲームのBGMを制作していて、ちょうど今日最後の曲を終えたところなのだ。合間に海外ドラマ「The west wing」を見ながら作業していたのだが、ドラマの合間に曲を作ると言った方がいい日も少しはあった。最後の曲を終えた直後に、最終回を見た。長年見続けたドラマだったが大統領が二期目の職務を終了し、新しい大統領と交代して幕を閉じる。まだ記憶に新しいオバマ大統領の就任式の光景が蘇ってきた。興味深かったのは、選挙キャンペーン中に、原発事故が起こり、推進した候補が劣勢になる場面である。原発はどこでも政治なのだ。

さて、その終了した仕事は新規ブランドで、サイトもまだ立ち上げてないので、オープン次第報告できる事になるだろう。主題歌もやってるのだ。こちらは、先に作ってあるのだ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

Euohoriaは2万本目指せ

『euphoria』2011年6月24日発売予定!
発売から10日ちょっと経過したが、どうやらかなり話題となっているようだ。曲や歌詞の制作時には、音楽サイドの我々は細かいシナリオまでは知らないので、プロット的な書類を参考に、想像や妄想を含めて制作するのだが、主題歌とその歌詞と、BGMもどうやらマッチしてるようなので一安心だ。フルコンプした後の、主題歌の歌詞が、結構くるらしい。他人事のように言ってるのは、実はまだプレイしていないからで、各方面のコメントを見る度にプレイしたい度合いが日々高まってくる。シナリオは特に話題になっているので、時間をかけてでも、じっくりとプレイしてみたい。
やはり、PCゲームも立派な総合芸術の作品の一つなのだ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。