スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外貨を知り尽くして地球を歩け

110827
旅行の話が出たから、外貨マニアとしてついでに。
ドル/円のプライスにユーロ/ドルのプライスを掛けたのが、ユーロ/円になるのだ。
なので、対ドルのユーロのプライスがあって、そしてユーロ/円があるという解釈でもよかろう。この場合、1ユーロを買うのに1.44877ドル必要という事になる。世間は円高ドル安と騒いでいるが、対ユーロでもドルが売られる事になると、それはユーロ/ドルが上がる事になるので、ドル/円が下がっても、ユーロ/円は大きく動かないという事になる。個人的には予想が難しいので、旅行用に今のうちに買おうなんて事をすると痛い目に遭うかもしれないのでやめておく。と、言っても、1000通貨単位なら、大した損益にはならないから、いいのだが。
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

空の上でプレイしろ

『プリーズ・レ◯プ・ミー!』応援中です!
ユーフォリアをプレイする前に発売してしまうのだろうか。そう言えば、「えろげー!」以来何もプレイしてないような気がする。海外旅行に行った場合は、機内の11時間が恐ろしく長いので、ゲームやるにはちょうどいいのだが、その前のバッテリーが先になくなるだろう。現地に着いてから、ずっとプレイするのもなんだし、予備バッテリーを持っていくしかないのか。あ、でもビジネスだとパソコンの電源はあるのだろうか。エコノミーにもあるといいのだが。もちろん、旅行行くと決まったらの話だが。見通しは全く持って不透明だ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

二万本も目指せ

『euphoria』2011年6月24日発売予定!

こっちは、一万本突破したらしい。この勢いで二万本行かないだろうか・・・。そして、まだプレイしていないのでゲームの詳細がわからない。ほとんどの人がプレイを終えた頃にやるのだろうが、ともかく、期待は高まるばかりだ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

二足のわらじを履けないのをとっとと認識しろ

某ゲームの主題歌を作り終えた。近いうちに公開できる事になるだろう。今回は、ヴォーカルと作詞がいつものパターンと違うのだが、実績のある人だし心配しないでお願いした。そして、いい物作ってくれて私自身も、先方さんもとても満足する結果となったのだ。職業作詞家は、もちろん立派な仕事をするんだけど、今回のようなソングライター(歌と作詞って事だな)も、かゆいとこに手が届くようなナイスな仕事をしてくれる。歌のついでに作詞をやっていて、よかろうが悪かろうが期間だけは長くやっていて、それだけの理由で一丁前の料金を取って、まともに作詞ができない理由を自分以外の他のせいにまでしようとする、能なしでボキャブラリーが果てしなく薄い自称作詞家には、彼女の爪の垢を仏壇に飾らせて毎日拝んでいただきたい。そして、そういう方はクリエイター業を一日でも早くやめてもらいたい。職業作詞家にも迷惑だ。

「おまけでやってる奴には所詮ボキャブラリーがなさすぎて

無理なんだっつーの!」


ま、でも、関わるわけじゃないからいっか。
いつまでも、できない事を続けて方向転換できない人は、相場で損切りができないで大損ぶっこく奴と同じだろう。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

経費は有効に使え

仕事、あるいは生活の中で、不本意にも「二度とご一緒したくない」レベルの人と関わってしまう事もあるだろう。

幸いな事に、今まで自分の関わった作品では、それがなかった。だが、不幸にも、そういう人と関わって不快な思いをした場合は、どう対処すればよいか?

それは、音楽家であれば自分の音楽、あるいは人生を高める為の経費だと思えばいい。そいつや自分を責めるだけ損だ。

そして、何をすればよいかと言うと、そいつより楽しい人生を送ればいいのだ。そうしているうちに、気付いたら、素晴らしい人間とばかり付き合っている事に気付くだろう。

今後の計画としては、家族と旧来の友人、音大の仲間、仕事で関わった音楽家、ゲーム会社の方々とみんなでポリネシアのリゾート地あたりでで冷たいシャンパンを飲みながら経費になってくれた方をゲストに呼んでみんなで取り囲んで

「あなたのおかげでこうした優雅な生活ができていますありがとうツアー」
をしてみたい。とりあえず、経費は、有効に使う事が大事だ。
そして、目標を明確に持つ事だ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。