

消毒して治せ

口内炎が奥歯の近くにできた。
昔、イソジンで何度もうがいをしたら、それ程ひどい事にならなかったので今回も実践する事にした。
家のイソジンが期限切れだったので薬局でフルーツ味のイソジンを購入。
しかし、腐ってもイソジン。あきらかなイソジンの味がした。それをちょっと薄くした程度でフルーツの味などはしない。イソジンは明治製菓からだしているので、今後はもっといい味で出して欲しい。とりあえず治るまでまともな食事ができそうにもない。

テーマ : ゲーム音楽
ジャンル : ゲーム

冷暖房は使い分けろ

今月の電気代が意外な事に一万円に到達しないで、七千五百円程度で済んだ。一万円は充分覚悟していたのだが。
立川時代はワンルームで20アンペアという低出力だったため、石油暖房の冬などは2000円台という月もあった。
その代わり、エアコンとレンジの同時使用は無理だったが。
今のマンションでは冬場はガスストーブだ。結論から言うと夏の電気より冬のガスの方が高めになる。
電気カーペットも使わないので、冬場の電気代はかなり低い。電気の暖房はどうも昔からなじめないのだ。こたつもないし。そう言えば、夏前に節電と騒いでいたのは、実際どうだったのだろうか?結構な暑い日が続いてはいるが。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

開発ラッシュを乗り越えろ

『テラべっぴん』応援中です!




「テラべっぴん」サイトオープンだ。
「おれつま!」が発表されて間もないが、さらなる新作発表とはこちらも気が抜けない。おれつまの余韻に浸っている暇はなさそうだ。不動森羅はひぐらしで言うとこの羽生のようなものか?キャラ色は相当違うかもしれないが・・・・。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ミネラルを補給しろ

120819
同じドリンクで瓶のを過去に2ダースほど買ったのだが、500のペットの方が割安なのが発覚。
トータル4ダース購入した。一本58円程度か。気の利いた伊料理店で飲むと信じがたいが700円くらい取る店もある。
炭酸水は各国の味がそれぞれあっておもしろい。チェコの「マットーニ」という水もすごくうまい。最高なのは温泉で有名なベルギーのスパの炭酸水だ。炭酸の強さによってボトルの色が違う。一番強い赤がやはりうまい。料理とワインにもとてもよく合う。イタリアではソーレという銘柄も好きだ。
とりあえず、これだけあれば残り少ない夏の間は、間違いなくもつだろう。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

滑らずににこなせ

すべらない店の十箇条で最後にお茶を出すとか、自分のオーダーを取ったら他のテーブルに立ち寄らないで注文を通すとかあるのだが、すべらない店に招待する時の十箇条・・・・とまではいかないがいくつか挙げるとしたら

相手が誰であれ、予約は必ずしておく。

自分が行った事のない店は行かない。

何かしら店主のこだわりのある店がよい。

メニューにはない物を出してくれる。

オンリーワンの要素がある。

満席でも落ち着き感がある。


こんなとこか・・・。流行の店でも自分がいいと思わないとだめなのだ。
自分のセンスを信じる事だ。

あと、店主がボルドーのワイン農家と太いパイプを持ってるのもいいが
これは難しいだろう。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

トスカーナをイメージして飲め

120813


すべらない店で小休止。
このワイン(モンテプルチアーノ)はなぜか産地まで行った事がある。
現地まで行く途中に、温泉地があって、見渡す限りおばあちゃんで溢れていた。
トスカーナは、食材もワインも豊でおまけに温泉まであるという、他人が羨むような土地だ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

焼肉後に次の作品に挑め

120809

こちらの業務はほぼ終了。BGMはコミカルタイプのゲームにしては、オケが多くなった。

一段落着いたところで、「すべらない店」でも行ってワインでも飲みたい。和牛でそれ程高くない店でワインが充実している焼肉店があるのだ。店からの眺めもいい。昼食は蕎麦屋でビールと天ぷらでも食べて、その後はどこかでエスプレッソを飲む。そして、焼肉に突入するのがいいのだ。こんな事でも、一度にできる街は外国だと意外にも少ないのではないだろうか。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

汝、隣人の扉を開けよ!

『おれつま!』応援中です!

主題歌が公開された。

今回、作詞だけで吉田奈穂子さんにお願いしている。そして、ギターはいつも通りK-Taro氏だ。
詞に関しては、特に問題なく終了した。現場で若干付け足しがあったがその程度だ。
マンションでのおもしろおかしい、そしてちょっと純愛な情景が見えてくるではないか。

ギターもほぼ、イメージ通り。間奏のリードギターを何パターンかいただいて、最後にいただいたのが使われている。
ちなみに「楽園の扉」や「ラブレ☆プ」のギターもK-Taro氏だ。楽園の扉のエンディングのソロなどを思い出してみてはどうだろうか。そういえば、今回の曲も「扉」が使われているな。

我々三人とその他メンバーを含めた飲みは昨年末以来か。過去に遡ると、結構歴史は古い。10年以上か?
そのうち、「おれつま!」主題歌打ち上げでもやるか。制作前後にしっかり話をするのは大事な事だ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
