

今夜はビーフシチューで

仕事と年賀状とかやる事が残っている。

そして29日に録画したはずのイチロースペシャルが録れてなかった。

晩飯三食分の食材は買ってあるので1日の夜までは大丈夫だろう。
2日からは店も開くだろうし。

今年の2月にソフトバンクからAUに変えたのだがそれから出会った人々が
ことごとくソフトバンクユーザーであった。それまでは少なかったのだが・・・・。

去年の今頃は「スイートユアレイプミー」を最終仕上げをしていた。
あれから一年、早いものだ。
今年は「No Thank you」があと少しで終わる。いや、今年には終わらないか。
年明け少しすれば終わると思われる。
それまではまだ頑張らねば。

年末年始で一年の区切りをあまり考えた事がないので
こんなとこか。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

マダムとイヴ


を過ごされた男性諸君。


ムッシュとイヴを過ごされた女性の方々。


素晴らしい夜になったでしょうか?


さて


仕事をしていたらAddictive Drumsからクリスマスプレゼントが。

フェーダーがサンタになった。

しかも、操作をすると表情が変わる。


これは来年も同じ事が起こるのか。というか、明日もこのセッション開くんだけど
もしや25日もか・・・。






121224

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

Yellow Magic

121219

某音楽関連商品を購入したらシリアルナンバーがなんと

YMO

やはり縁があるのか。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ローテーションは中三日以上

健康診断の結果が出た。

血圧の下がやや高め。他は全く問題なし。

ワインの量は去年より確実に増えているのに肝臓の数値が改善されている。
そして赤血球、白血球の数が増えた。ワインがそのまま血になっているとしか思えない。

他の数値は平均値より良好な数値なだけで、前回より悪い数値もある。
健康優良児としては納得いかないので来年はこの辺を改善したいと思う。

醤油、ポン酢、味噌は減塩使っているのだがこれで濃い味にしたら意味ないし
もっと薄い味付けにするか。
パスタもむやみに塩を振らないで具の味付けでなんとかするのがテクニックってものだ。

外食した時は気にしないで食べる事にする。

ワインは調子に乗らないで中三日以上は空けるようにする。


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

紅葉の効用

121211


晩秋の石神井公園。いや、すでに初冬と言うべきか。

ほぼ毎日こんな道を歩いている。

なかなかいい直線(ストレート)だ。


121211-2


ストレートエンドには階段が待ち受けている。
この辺は昔の城の跡がある。池はお堀だったのか。


121211-3


裏コースが終わりメインコース。
この辺はカワセミがよく飛来する。



テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

♪あ〜あ かみさ〜ま〜♪

『テラべっぴん』応援中です!

テララジ

公開中。

いつのまにかセミレギュラーの肩書きが・・・・。
芸人枠はすでに埋まってるそうなので見習い芸人として
またいつか出させてもらおう。

そしてもう一人素敵な芸人音楽家み〜こさんのトークも聞き逃しなく。

音楽以外にも色々と活動してるのだけど、今回は「賽苑の花時」のボーカルとして
ゲスト参加だ。

主題歌も去ることながら彼女のマルチな才能が今回のトークでも
垣間見る事ができるのではないだろうか?

テラべっぴんはBGMも気に入ってるので、おまけモードのBGM観賞で
よければじっくり聞いていただきたい。特典CDをゲットした人はそちらで。
配信希望者が多ければユーフォリアに続いて配信もしてみたい。
でもおれつま!も歌を含めたサントラを出したい。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ワインと時間と冬の空

121206

13本は多いだろ。

以前は飲んだワイン全てラベルをはがして裏にコメントを書いていたが
大して高いの飲んでるわけじゃないし、変わったコメントも書けないだろうから
やめてしまった。
高級店に行くとソムリエのコメント付きでラベルをくれるという話も聞いた。
帝国ホテルだったか?今はどうかわからないが。

帝国ホテルには及ばないが、つい先日ものすごく久しぶりに居酒屋でワインを飲んだ。
居酒屋にほとんど行かなくなったのはうるさいから。料理はうまい店もあるし
個室完備なら安い居酒屋でも急な利用にはありかなと思う。

そんなわけでうるさかったら困るなあと思いつつ
時間も遅かったし街の下調べもしなかったので目に付いた居酒屋に突入。
通されたのは結構静かなエリアでまずは安心。

しか〜し・・五分しか話してないような気がしたが時計を見たら終電間近。
二本目のワインを飲んでいたが間違いなく五分しか経ってないはず。
時間は残酷だ。このタイミングでなぜ話を中断せねばならぬのか。
去年フランスで夏時間から冬時間に変わる日を経験したが
あれの逆だ。あの居酒屋がサマータイムに入ったに違いない。

そんなわけで、次からは時間がゆっくり進む店を見つけたいと思った。

恵比寿はいい店が多そうだ。立ち飲みバーも多いので待ち合わせを兼ねて
一杯飲める。自分の嗅覚でいい店も見つかるかもしれない。
たまには白もいい。シャブリはそれほど高くないがモンラッシュになると
結構するのだろうか。王道だがカキと合わせて飲みたい。
カキはRの付く月とよく言うが一応一月もRがあるな。
それともオイスターバーで白ワイン飲んで二件目で赤ワインでもいい。
移動で冬空を見ながら歩くのも少しは楽しいだろう。
店主が現地から直接ワインを取り寄せてる、そんなこだわりの店もよいではないか。

プロヴァンスの料理とワインもいい。南のワインは濃いから料理もそれなりに。
ブイヤベースは魚料理だけど気にしないで赤を飲む。


Cはチョコを食った日。そういうわけでWCはトイレの日ではない。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

テラCD

121202

祝!テラべっぴん発売

そして自作CD。毎回恒例となりつつある。

純正ではないインクのせいか、色がPC画面とは違う。

ソフマップ特典の方が中身は豪華かもしれない。
そしてこのCDを作るためにディレクターのRyujiさんに曲名を聞いたのだった。

レコーディングは9月だったがもうすでに12月か。
12月にしてはにここ数日は雨が多い。

某作詞家と雨のイルミネーションってどんな感じなんだろうと会話をした。
そういう光景は自分の記憶になかった。雪の記憶もない。

これから来るあの時期には東京も少しは期待できるだろうか?

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
