

目的の店を見つけろ

130330


築地の中心街は観光客をターゲットにする飲食店がほとんどだ。
ゆえに値段は結構高い。ヨーロッパなどでの旧市街地広場周辺の店と同じだ。

安くてよい店はサラリーマンや地元の人が集う店だ。
外れの方にそれっぽい店があったので入った。大通りに面していてややうるさい。
観光客には好まれないかもしれない。
しかし内容と値段は素晴らしかった。うに定食も千円で食べられる。

単にランチしに行っただけなのでこれでいいのだ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

貴族してみろ

たまに行く店。

鳥貴族。

何度も行く程の店ではないと思ってるが確定申告用に
レシートを整理していたら、結構な回数通っていた。
お通しがない点がいい。
帰宅すると服が焼き鳥の匂いになっている。
これは、どんな店に行っても匂いは染みつくから仕方ないのだが。

最近お気に入りの池袋のある店は、お通しのパンが食べ放題なので
気に入っている。

しょうもないお通しで500円以上取るような店は好きではない。
そういう意味ではくだらない店より焼き肉屋などで飲んだ方が
いいと思う。どうでもいい居酒屋に限ってワインはなぜか高い。



テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

T字に近づけ

130311

ひげ剃りを買ってみた。初めての事だ。

ヤマダで普段8千円程度で売ってるらしいが
ポイントなし4000円でゲットした。

しかし、替え刃が3千円以上するという。
ほとんどプリンターとインクの関係と一緒だ。
同じメーカーしか使えなく本体を安く買わせる。
同じ買うなら安い方がいいのだが、あまり安いと替え刃を買う時に
複雑な気持ちになる。それこそ本体買った方がいいんじゃないかと思う。

さらに、ブラウンのキャッシュバックキャンペーンで千円戻ってくる。
実質替え刃より安く買ったようなものだ。

一年半が替え刃交換の目安なので頻繁に使わない私は
二年は持つだろう。
その時また考えればよいのだ。

数回使った感触は、やはりT字にはかなわないという印象。
もう少しT字に近づくように試行錯誤して使ってみる事にする。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
