

ミラボーで抜いてみろ

ちょっと先の話だが来週末にはモナコGPがある。
毎回波乱のレースになるのでおもしろいとも言えるがほとんど抜けない
コースレイアウトなのでオーバーテイクシーンはほとんど見られない。
スタートでダッシュを決めるかピット戦略でほぼ決まってしまうのだ。
昔の給油なしの時代はタイヤ交換しないでそのまま走りきるのが定石だったが
ここ数年は必ずピットに入るので順位の入れ替えも多少ありうる。しかし
コース上での入れ替えはやはり少ないだろう。
セナファンには92年のレースが一番思い出深いのではないだろうか。
マンセルの予定外のピットの間に一位を奪い、その後の壮絶な
二人のバトルには私も息をのんでテレビ観戦していたものだった。
結局抜けずにセナがコンマ数秒の差でゴールしたのだが、感動したのは
そのシーンではなくゴール直後にセナのマシンのエンジンから煙が上がった事に
感動してしまった。あと一周あったら果たしてどうなっていたものか。

あれからもう14年経ってしまったが今年も何かしらのバトルを期待している。
低迷しているマクラーレンもポールを狙う事だけに徹すれば
勝機を見いだせるかもしれない。モントーヤもライコネンも
モナコ優勝経験者だ。意地を見せてくれ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
