

だまって鍛えろ

最近は雨の日が多く、このまま梅雨に突入するのではないかと思うくらい
多い。起床後のジョギングも中止せざるをえない日も多い。
そんなわけで今日はジムに行ってきた。
相変わらずランニングマシンは4台中2台は体重60キロ以下に制限され
かつウオーキング専用だ。市民体育館なのでこの辺は民間との違いを感じる。
設備を整えて集客を計るなどという目的など元々ないだろう。
ジムの利用者は大きく分けて2タイプいる。ダンベル派とそうでない派だ。
ダンベル派は仲間意識も強くみんなでおしゃべりしながらやっている。
重りを付け替えるのに一人ではできないというのもあるだろう。
毎日毎日筋トレの事でよく話すネタがつきないと思うくらいああだこうだ
言いながらダンベル上げにはげんでいる。
そうでない派は孤独だ。私はその部類だ。ランニングマシン、バタフライ
その他全ての行程で孤独だ。私はいつもストレッチの後はランニングマシン
上半身系、下半身系と進める。タッチの差でランニングマシンの
先を越されるとリズムが狂うしとてもくやしい気持ちになる。
「湯楽の里」で壺湯に入る寸前にガキ共に乗っ取られるのと似た気分になる。
ともかく、筋トレ後に走るのはどうも調子が合わないのだ。
そして最後に血圧を測って退出する。退出時にトレーナーからお疲れ様ー
と言われる。会話はせいぜいこんなものだ。トレーニングに会話はいらない。
黙々とメニューをこなせばいいのだ。そんなわけで、入浴とトレーニングは
似てるのではないかと思った今日この頃だ。入浴もまた、孤独だ。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

不惑

来週いよいよ、不惑を迎える。
(君も近いよ・・・)
体は正直で、二十歳の頃のような無理はきかなくなっている。働き盛りと言われるが、やはり個人差がある。18歳からの4年間ずっと大学4時間・バイト12時間・通学3時間・睡眠4時間・残り1時間という日々を過ごし、就職して間もなくバブル崩壊。そんな若い時分のツケが現れてきてもおかしくは無い。
(君も似たような日々を過ごしてきたハズ。)
お互い健康管理に気を付けよう・・・。

エースを狙え(男版)

私はまだ来年ですがカウントダウンだねー。
あの頃はよく寿司を一緒に食いましたねー(今もだが)最近は精神年齢が下がり始めて五歳の男と言われる日々が多いのですがどうせなら肉体も若返りたいものです。そんな中、テニスでも始めて若返ろうと密かにもくろんでいるのだ。うまくなった頃に南米、カリブのリゾート地で村上龍的な快楽の日々を共にしよう。

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
