

ワインの味を引き出してみろ

毎月送られてくる6本のワインにはそれぞれの特徴と合う料理が
書かれているのだが毎回作る料理と合致するワインがないのだ。
たまに、すき焼きとかがあるのだが大抵は「ポークソテーグレービーソース」
とか「すずきのポワレ香草風味」とか普段作らない料理というか
グレービーソースってなんだ?みたいな状況が多いのだ。
だが最近は逆の発想で行こうかと思ってるのだ。要するにそこに書かれている
料理を作る事に決めてしまうのだ。そしてそのワインを選べばいいのだ。
今までは適当に料理を作って今夜はどれを飲もうかなー状態だったのだ。
しかしこれはこれでなかなか大変な事だ。すずきなど稲毛屋ではまず売ってないし
想像するにグレービーソースの材料も揃わない気がする。
とりあえず可能なものからトライしてみるか。鶏肉のマスタード煮とか
なんとなく材料は揃いそうな気がする。詳しい人に聞いてみるのだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
