スポンサーサイト


ブダペストを回り込ますな

最近の野菜は中国産がずいぶん目立つようになってきて、チンゲンサイとか
明らかに中国系のはともかく、ネギ、しいたけなどは近所の稲毛屋ではかなりのシェアをしめるようになってきた。
野菜はあまり産地を気にして買う事はないのだが
私がこれだけは買わないという「粗悪輸入食材」の一つにブラジル産鶏肉がある。明らかに国産の物とは違い、色々ソースを変えたり煮込み系にしたりもしたが
どうしてもうまく感じなかった。しかも焼いた時の縮み加減が国産のより大きく
焼き上がってふたを開けたら別物のように小さくなって登場した事もあった。
エビにはよく泣かされたが、ブラジル産鶏肉。なかなか手強いようだ。
それから滅多に見る事はないが「ハンガリー産豚肉」
これは筆舌に尽くしがたい食い物だった。自分の持っていた豚肉の記憶が全て吹き飛ばされるような強力な味だった。見た目は巨大なベーコンのようだった。
これも煮ても焼いてもうまくなかったのだが、もはやどうやって食ったかも
忘れてしまった。
以前、Jビーフと表示された肉ですき焼きをやったらすごくまずくて
すきやき全体の色がエンジンオイル色になってきた事があったが
その現象ととても似た事が起きたような記憶がある。

こうした惨事とくらべると野菜はまだ大丈夫だと思うがそのうちどこかの国の
野菜で新たな「悲劇」が待ち受けているのだろうか。
先日、フィリピン産のオクラを焼いていたら小爆発を起こし
中の玉が炸裂したのはまだまだ序曲にすぎないのか。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

こんばんわです

お疲れ様です。
この仕事はほんとに暇な時と忙しい時の
ギャップが大きいですよね。

渋谷だとかなり中古CD店も豊富ですよね。
昔のサントラも見つかりそうです。

実は、上原さんのブログのタイトルって
何気にワタクシ、好きなんです。
もちろん、内容を楽しく読ませていただいてますが。

ワタクシ、ほんとタイトル考えるの苦手で・・・

それではーー

タイトルはゴルゴ方向で常に考えていますが
あまり凝ったの考えると時間かかるし
意味が伝わらない可能性もあるので
結構気軽に考えてやってますよ。

でも曲のタイトルは難しい、というか自分では
付けないですね。BGM系は不可能に近いですね。
M1とかM2のように、ブログもB1とかB2のタイトルにしては
どうでしょうか?(笑)

数々の惨事を諸共せず、序曲と言ってのけては、次なる狙いを絞る、、、上原氏の舌は、これからも地球レベルの味を食す事が出来るだろう。
でも、、、やっぱ美味しいものが食べたーい(願)
私の行ってみたい国だらけなんだけど、その味だと、まだまだ勇気が、、、

Jビーフは某氏と共に体験した歴史に残る出来事だ。
詳しくは彼に聞くといい。
Jの意味するものがジャパンかジャマイカか
今でも謎である。

昨日、サウジアラビア産ブラックタイガーとトルコ産本マグロを食ってみたが、以外と美味かった。

パキスタン産羊肉とか、ロシア産松茸とか、ネパール産たばこ・・・など、まだまだ商社にはビッグビジネスが眠っている。

ノザキのニューコンビーフもなかなかクセモノで、馬肉などが混入されているぞ・・・。

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
