スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまく開けろ

raayu

この手の添付ラー油はまともに抽出した事がない。手で引き裂こうとしてもツルツルすべってうまく開く事は少ない。はさみや包丁で強制的に開けても必ずあらぬ方向に飛び散ってただでさえ少ないのに一層少なく抽出される。うなぎの山椒を差し置いてイライラ度No1の添付調味料だ。山椒はタレとくっついてる事が多いがその際タレですべる指に山椒の小さなスペースがより一層開封を困難にさせるパターンがほとんどだ。うまく開封してもタレが開封口をふさぎ中身がうまく出てこないなんて事もざらだ。それと、鰹の刺身などに付いてくるおろし生姜。生姜は切らす事はほとんどないので世話になる事は少ないがこちらも私はうまく開けられない。やっと開けた頃は鰹の水分と入り交じって赤みがかった生姜になっていたりする。全体にも行き渡らず最初の3切れくらいで使い切ってしまう事が多い。大体にしてできあえのおろし生姜はくそまずい。ともかく私は袋を開ける作業というのが苦手なのだ。ポテトチップもいつも必ず斜めに切れ込んで開けてしまう。幼少の頃、駄菓子やでスナック菓子を買って開けたら勢い余って全開封してしまい一つも食わずに全て床に落としてしまった事がある。この事件から自信を失っていたのは確かだ。専用の開封器具がないものだろうか。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。