スポンサーサイト


隙間風を入れろ

G4

G4は熱暴走してるのが発覚したために急場しのぎでふたを開けてこんな感じで作業してるのだ。とてもうるさいし気のせいか頭痛も少しする。ひもで吊してちょっとだけ開いた状態にしてやったがそれでも作業中のアプリが落ちてしまったので全開にしてやってるのだ。秋葉館にちょこっと開けた状態にできる冷却グッズがあるがあれではだめかもしれない。直接中にファンを導入するかちょこっと開けた隙間から小型扇風機などで風を入れてやるしかなさそうだ。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

扇風機

我が家に、少し探せばUSB接続の「卓上扇風機」があるんですが、必要でしたら持っていきます。
我が家のiMacサーバが、柏町に住んでいた頃はしばしば熱暴走していたので、iMacのUSBポートからの電力でCPUを冷やしておりました(笑)。自分自身をウチワで扇いでいるみたいでかわいかったですし、それなりに効き目もあったみたいです。
(元々、あのiMacが自然対流による冷却でヨシとした「ファンレス」モデルだった事もあると思いますが。。。)

わびさびの世界を

ありがとうございます。それって筐体ではなく中身を直接冷やしてたの?開けっ放しってあまり綺麗じゃないのでホームセンターとかでたまに売ってるミニチュアの日本庭園みたいなのが開けると出てくるようなしかけにしたいんだよね。水車とかししおどしとかあって水の流れを作りたい。それを水冷に応用できれば完璧だ。

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
