スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込んで捕獲しろ

以前から「越前クラゲ」の被害は話題になっていたが今年もどうやらその被害が深刻だそうだ。だが例えば、クラゲ除去の為の新型の網を導入するのに数百万かかってしまうらしいのだが、これを国は半額しか補助しないと言う事らしい。水産庁だかなんだか知らんがこういう決断をした連中に限って毎晩酒の肴に刺身とか食ってるに違いないのだ。こういう方々には現状を知ってもらうために一度越前クラゲで埋め尽くされた漁場の中に水中メガネだけ装着して放り込んで網一面に覆われた越前クラゲの実態を見て溺れそうになってクラゲをつかんで「ああ、やはりクラゲは使えない」と、言うのを実感してそのまま海底に沈んで穴子のエサにでもなって欲しい。そして、刺身を食うにはどれ程の過程があるのかを身を持って体験して欲しい。予算を出さないのなら「刺身税」とか導入して漁場の改善に努めればよいのだ。たばこと一緒で吸いたければ税金も払うという事だ。たばこの税金が何に使われてるかは知らんが(しかも吸う場所は減りつつあるし)刺身税なら食うために税が使われてると思えば多少納得もいくだろう。そのうち分業されて「いわし税」とか「かつお税」とか出てくるのもいいだろう。分業しすぎて「かさご税」とか一般家庭にはマニアックな魚の税を導入して不公平な状況を作らない事が重要だ。しかし、そんなきりのないネタより重要な事は越前クラゲを除去する事を考える事なのだ。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。