スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打撃を与えて戦闘してみろ

近所の稲毛屋の中に薬局があったのだがそこが閉店して今日から100円ショップ「キャンデュー」がオープンする。薬局も薬を買う事はほとんどなくたまに温泉の素を買う程度だったが100円ショップはそれ以上に使わないかもしれない。請求書とかそれを入れる封筒とかそんなものだろう。これらもすぐになくなる物でもないし。すぐになくなる程請求する物が多ければそれはそれでいいが・・。
そして今日も「Zwei Worter」の戦闘曲を作る。スネアやキックの特殊な打撃音がなかなか有効なのだがこれらはやはりソフトシンセ系が活躍する。ドラム音源などは相当数のネタが入ってるのでその中からどちらかと言うと効果音に近いくらいの加工した音を取り入れるとなかなか効果がある。と、言うかそういう曲にしているのだ。プラグインに詳しい人なら例えばこの音は素の音にあれこれプラグインを差すとこういう音になるとかわかるだろうが私みたいな人間には鍵盤弾いて鳴ったその音がとても大事なのだ。シンセの音は作り込むがそんなわけでこういった音の選択にはイメージの音を作るというよりは探す時間が多いかもしれない。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。