

月曜は気をつけろ

supergirl

次の仕事の資料として何点かCDを詮索中。
SF系の壮大、重厚な感じが欲しいのだ。そういったのはすでに持っているのも、もちろんあるが新たな仕事が入るといい機会なので数枚買う事にしてるのだ。で、これは「スーパーマン」シリーズの女性版でその名も「スーパーガール」なのだが映画的にはそれ程有名ではないようだ。そして、このサントラは最近では入手が難しいようで、ヤフオクでこの写真と同じのが9800円とかで売っていたりする。デモを聴いたら今回の資料としてはいい感じなので買おうと思ったが、アマゾンやら何やらの通販を見てもその噂通り入手できる気配がない。で、今日の夕方渋谷のタワレコに行ってみたら休業日なので怒り心頭した。気を取り直してHMVに行ったらここも休み。月曜というのはこういうものなのか。うかつに思い立って出かけたがこんな事になるとは予想もしていなかった。交通費往復千円を無駄にはできまいと思い新宿のタワレコへ。ここはサントラが充実してないく今月のお勧めサントラとかもセンスがないのであまり気が進まないが行ってみたら第一目的の「スーパーガール」が2500円で売っていた。渋谷で腐りかけて酒でも飲んで帰ろうかと思ったが気の進まない新宿タワレコまで来てよかった。結局、これ一枚だけ購入して帰宅。半分だけ聴いたがなかなかよい。大御所作家のコメントをここでする気はないがこちらの「女性版」の音楽の方が私は好きだ。サントラマニアというわけではないので、貴重なCDといってあまり高額で買う気はしないがこういったのは気付くと廃盤になっているので思い立ったら買うのが賢明かもしれぬ。
帰宅してポストを見たら「とり鉄」の唐揚げとドリンクのサービス葉書が入っていたのでタワレコへの怒りも多少緩和された。今回の片道交通費分くらいは捻出されるだろう。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
