

謝謝と言ってみろ

ミックス素材の追加と打ち合わせで池袋近辺へ。
二週前に食った天丼専門店でノーマル天丼を注文。8席程度のカウンターを半円型にした小さな店だが客が入れ替わり立ち替わり次々と入ってくる。
店員は中国人なので「てどー一丁」といった感じの発音だ。最後に「あるよー」と付け加えれば私のイメージ通りの中国人のできあがりだ。
細長いひげでもあれば完璧だろう。

その後時間調整の為に東武の地下食品館へ。平日昼間の時間帯のせいもあるが
それにしても近所の「稲毛屋」とは空気が違いすぎる。
客、店員、商品、全てにゆとりが感じられる。
肉屋の前をうろついたが細かいグラム調整など気にしないで
結構いい肉を買っていくおばさん方。
肉屋にありがちな順番待ちの無法地帯化もここでは無縁だ。
そして、豚の耳も売っている。
ここは中国人ではない。

以前、寿司屋に行ったら店員が中国人でその後に床屋にいったら
また中国人だった事がある。
床屋のあとは銀行、しかもシティバンクだったのでさすがに三連打はまぬがれたが
もしそうなった時は長介風に「だめあるねー」と言ってみたい。

テーマ : ゲームミュージック
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

先日中華風炊き込みご飯を作ってみた。
米をごま油で炒め、鶏肉などと一緒に、
醤油味で炊き込むというもの。
リゾットもいずれ試してみようと思う。

パエリアなんかは材料揃えば簡単そうに見えるのだが。
餃子もやったがあれは焼くテクニックが相当味を左右すると思った。

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
