スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白い巨塔シリーズを使ってみろ

AKAIは困った会社だ。
PC上からサンプラーを操作するaksysというソフトをインストしたいのだがサイトがいつまでも休止中でダウンできない。
まあ、つぶれた会社だが仕方ないがHPくらいはある程度続けて欲しいのだ。
いまさらダウンしようとする私もうっかりして悪いのだが。

サンプラー購入時は会社のサポートによくメールをしたが、なかなか返事が来ない事が多くそれからは電話をするようになったが、機能を知り尽くしてる
社員などいなく私の方が詳しかったりする事がよくあった。
なので、それ以上突っ込んだ質問ができず未解決のまま終わる事もかった。
それから、私の電話で会社が初めて発見した不具合などもあり、私は一時バグチェック要員のユーザーであった時期もあった。
そこまで協力してきたのだが、やはりつぶれてしまった。
まあ、結構前の話ではあるが。
サンプラー買う前から何度かつぶれかかった事があったから全く不思議ではないが
今のようにソフトサンプラー全盛になってしまうと20万近く出して
AKAIのサンプラーをわざわざ買う人もいないのだろう。

鳴らすまでの手間は多少あるが鳴ってしまえば音もよく私は好きなのだ。
しかし、ソフトサンプラーとの最大の違いは読み込み量だろう。メモリだ。
PCは色々な目的であらかじめメモリを増設する人も多い。だが、サンプラー本体はPCほどその辺が充実しておらず、さらにそれだけのために
メモリに金をかける気もしない。
フルに搭載しても大して読み込めない。だから、一昔前は数台いっぺんに使ったりしてたのだ。
PC用のはネタも大容量で音もリアルで、私のAKAIは今はドラムとか効果音用になりつつある。
でも、壊れるまで私は使い続けるだろう。なんだかんだ言って曲の中では今でも何かしら登場しているのだ。

AKAIよ。今度は高級介護用品でも作ってみてはどうだ。

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

ここ↓のはダメですか?
http://www.akaipro.com/archives.html
バージョンが古いのかな?

軽く見たがマックのはクラシックのしか
ないのかなー。
最新のでWin用はあるね。
できればマック用がいいがこのページ
やや見づらいのでどこかにかくれてるかもしれぬ。

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。