スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉は防護服を着て入れ

渋谷の温泉爆発事故のおかげで最近は温泉くみ上げ時には必ずガスが含まれて、その処理をどうしてるかというニュースを非常に多く見る。以前からよく使って、ここでも話題を取り上げた事のある「極楽湯」も天然温泉の店舗があり実家に近い和光の店舗もそうである。で、こういった施設の裏側を、これまたテレビで最近よく見るがくみ上げた時にガスをシューシュー抜いているのだ。はっきりいってもったいない気がする。有効活用はできないのだろうか。温泉も出てガスも出るなんて私に言わせれば牛が木炭ぶら下げて歩いているようなものだ。このガスで沸かせばいいのではないだろうか。実際に、千葉県では天然ガスが相当地下にあるようで、田んぼの中からガスの泡がボコボコ出てるのをニュースで見たりした。で、このエリアはガス井戸があってそこから家庭用に風呂とか湯沸かし器とか調理とか全てのガス器具に使っていてもちろんガス代は無料だそうだ。ただ、火の始末だけはしっかりやらないと危険だとは言っていたが。
千葉県では以前、いわし博物館が爆発してそのニュースを見た私はいわしが爆発したと思い、いわしは可燃性で危険な食い物だと思ったのだったがどうやらその事故も天然ガスによるものだった。温泉施設でもないのに爆発事故が起きるとは、恐るべし天然ガス。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。