スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煙にまかれるな

最近は旬という事で、安くて脂ものっていておいしいさんまを食う事が多い。
元々青魚は好きなのでよく食うのだが、さんまを焼く際に煙の量が多く焼き網が古くなってくると炎上するシーンも多い。そして台所は煙と熱で目も開けられないような状況になる。焼き網からちょっと距離をとるとさんま本体が煙にかすんで見えなくなる程だ。だが、炎上するからには火を消すためにも近くにいなければならない。これは火が直接さんまに当たると焦げができてとてもまずくなるのでそうしているのだ。こうして苦労して出来上がったさんまにはやはりポン酢が合う。にんべんの麺つゆのようなこだわりはないが、最近ではある程度まともなポン酢を色々と試している。とりあえず、焼き網を新調すればもう少し楽なさんまライフが送れると思われる。
外で七輪などで焼く際には、焼きに集中しすぎないで背後にも常に気をつける事が重要だという事は、今更言うまでもない事だろう・・・・。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

焼き魚♪

こんばんは。
ついにこの季節ですね~(笑)。
今脂乗ってますもんね。
そうそう最近人から教えてもらったのですが、江戸時代はさんまはあんまり食べられてなかったそうです。なんでもそのさんまの脂だけを灯りの燃料として使ってたくらいなんだそうです。
意外でした(;-;あんなに美味しいのに、、

七輪で焼いたらさらに美味しそうですね。
なるほど、、、煙には注意ですね(笑)

昨日は変化狙ってアジの開きを食べましたが、大きめを選んで正解でしたよ、身がコロコロとでかくて最高でした。美味い魚を食べると日本人に生まれてよかったなと思います。

煙が多い食い物はうまい証拠と思ってますよ。

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。