スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーロよいい加減に下がれ

080510

2005年に旅行でユーロを買った際のレシートなのだが、当時は137円。あれから3年、ユーロ/円は165円まで上昇してしまった。400ユーロ買って55000円だったが今買うと66000円もかかってしまう。最も、165円が天井なのか最近は159円まで下がってきているが・・。アメリカの流れが欧州、オセアニアに移り始めてきているのでユーロは段々値を下げてきているのだ。ヨーロッパ旅行もいいのだが、ここまでユーロが高くなるとちょっと引いてしまう。
ところで、この時買ったユーロはチェコ旅行の際に現地通貨との交換用に買ったのだが、隣国のスロバキアが09年からユーロ導入をするらしい。割安感で東欧旅行をする人も多いだろうがこうして序々にユーロの手が伸び始め昔のように割安旅行をするエリアも段々と狭くなってきてしまうのだろう。ハンガリーフォリントがユーロになる前にもう一度ハンガリー旅行にでも行くか・・。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。