

焼けたらタレもかけろ

夜になって某スーパーに買い物に行ったのだがその途中にとあるマンションの前で数人が騒いでいてどうやらそのマンションの7Fの角部屋が火事のようだと思ったらしくそいつらが119番に通報している場面に出くわした。煙も出てないしどーーー見ても火事ではないのだが、そうこうしてる間にサイレンの音があたり周辺を包み込み救急車、パトカーを含めて10数台の車列が到着してしまった。自分のマンションの目の前に最新鋭ハイパーレスキュー隊の消防車が到着して完璧なチームワーク、そしてすさまじいスピードで見る見るうちにホースを連結し消火体制を取りつつある消防隊に驚いているマンションの住民が次々とベランダから顔をのぞかせ不安な表情を浮かべて間もない頃、通報した男の話によるとこの火元とされていた7F角部屋の住民もベランダから顔を出して他の住民と同じように階下の・・・もはやホテルニュージャパン火災を思わせるような大消防隊をもちろん火元と噂された事などつゆ知らず眺めていたのだった。私はその時点ですぐ近くの稲毛屋に買い物に行ったが、帰る頃には消防隊やパトカーの数は倍以上になっていて交通規制も取られていてもはや完全に大火災現場と化していた。
これだけ大騒ぎしたがもちろん「誤報」である。なんたって、火元と思われた住民が騒ぎにびっくりしてベランダに出てたぐらいであるから。通報した近くのお好み焼き屋の従業員は何を思った事か・・。通報前の会話も一部始終聞いていたが、どうやらその部屋がオレンジ色に見えて火が出てると思っていたようだった。遠くから私が目視したら天井にぶら下がるちょっとアンティーク風なファンが回転していてそれが光の反射を不定期にさせて炎と思わせたのかもしれない。なぜこれが炎に見えるんだ・・?と思ってるうちに大消防隊は到着してしまったが・・・。その住民はいつもと全く同じ生活をしていたわけでなんとも迷惑な話だったろう。お好み焼き屋はリベンジを警戒した方がいいだろう。店ごとお好み焼きになるのだけは避けなくてはいけない。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
