

背後を空けるな

080724
カワセミが水中の獲物を捕らえる瞬間の写真は動物写真などの決定的瞬間シリーズなどでは定番である。これは、その瞬間を捉えようとポジションを張っている方々だ。私のデジカメごときでカワセミの決定的瞬間など距離もあるし無理だし最初から撮る気などないのでがら空きになったこの方々の背後を撮影する事にした。本来、壁を背にしてこうした行動を取るのが賢明と思われるがカワセミの撮影をする人間には危機感というのはやはりないのだろうか。この後、カワセミの移動する方向にこの集団はいちちついて行っていた。こういった自然が多いエリアに行くと人間が動物に踊らされているシーンをよく見る。放っておけばいいのに鯉や鴨にエサをあげたりして「自分になついてる感」を感じたい人をよく見る。写真はともかく生態系を破壊するのはこういった余計なエサを与える人間なのだ。機会があったらその写真を今度撮ってみたい。もちろん、エサを与えてる時も背後はがら空きなのだろうが。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

うひゃひゃ

さすが「プロ中のプロ」のおっしゃる事は、いちいちもっともです(笑)
背後に回られてるようじゃダメですよね。
うちのそばの公園でも鳩にえさをあげるお年寄りがいて困惑しています。座っているベンチの隣に「えさはあげちゃいけません。ドバトが増えて結局は殺さなくちゃいけなくなります。」って書いてあるのに。
でも老人でやることなくて、鳩にえさをあげることで自分のなにかを満足させている人をどう注意してあげれば良いのか迷ってしまいますね(^^;
あなたなら無言で「消去」でしょうか?(笑)

kajuru様、お疲れ様です。
老人だけに若者の無秩序行動とは違うような見方をしてしまいますよね。ただ、仕事であれば一撃でしとめますが・・・。

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
