スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エインズワースに入り込め

最近は某ゲーム音楽の制作が終わり、次のゲームに向けての資料をインプットしているとこだ。ディレクターが印象に受けたという映画を観たりそのサントラを聴いたり、あるいはそれっぽい映画を観たり・・・と。それっぽいというのは官能系と言うのが近いかもしれないがもちろんそういった一言で収まるような単純な内容ではないフランス映画が多い。実際、濡れ場などないに等しかったりするのも少なくない。官能は置いといて私はフランス映画によくある山や草原などの自然風景の画が好きだ。七輪をセットして焼き肉とワインをやりたくなる。
映画鑑賞の合間にはちょっと前に音楽を制作した「エインズワースの魔物たち」をちょこちょことプレイしているのだ。話の方は最終エピソードに入ってきてとても涙を誘う展開になってきている。コアなユーザーはあっという間に終わらせてしまうが私はあえてじっくりとやっている。こういうゲームは映画やコンシューマー系のゲームとは異なる世界だ。だが、この世界でしか表現できない事があるというのをプレイすると実感する。このペースで続けると2日以内に「エインズワース~」が終わってしまう。もう少しゆっくりやる事にする。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。