

怠け者に快楽は不要だ

ちょっと前の話になるが、大阪個室ビデオ店放火犯は生活保護費までギャンブルに使ってしまっていたとか。男でしかも五体満足そうでなぜ生活保護を受けていたかまではわからないがそれは置いておいて、聞いた話では最近は20代とか30代の若いうちから将来生活保護もらおうとたくらんでる輩もいるとか。仕事はしてるけどその金で健康保険も何も払わないにも関わらず、普段は自分の好きなものだけ買ってるとか。だが、こういったのは今のシステムがそうなだけで今後も変わらないとは全く保証がないと思うのだ。年金の支払い免除もしかり。年金などシステムがいかれてるし運用も株が含まれてるのでその部分では今回のような金融大危機で先は真っ暗だしこちらもシステムがどう変わってもおかしくないとは思ってるのだ。少なくとも払ってない人がいい思いをするなんて期待してはいけないだろう。健康で働ける人間ならそんな事を目指すよりもどうしたら稼げるかを考えればいいのではないだろうか。30代で生活保護を目指しながら仕事をするなんてそいつを生かしておく事自体を疑問に感じる。まさに究極の怠け者の部類だ。個人的にはそういった人間は「リゾートが似合わない人間ナンバー1」の位置付けになる。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
