

ジンバブエには何も残すな

ニュースで秋葉で買い物をする外国人が円高のおかげで自国で電化製品を買うのと大して変わらないと言って買い控えする客が増えてるらしい。ただ、9月過ぎから円高のニュースをよく聞くようになったが、それは対ドルの事で他通貨では8月からじわじわと円高が進んでいたのだ。秋葉の客で一番つらいのは(絶対数はかなり少ないだろうが)オーストラリア人ではないだろうか。夏から先日の安値がなんと40円も差があるのだ。大ざっぱに言えば10万円の買い物にプラス4万払わなければいけないのだ。日本人がオーストラリアに行けばこの逆になる。夏に豪州へ行った人より最近行った人は4万浮かせられるという事だ。次いで、ユーロも37円くらい下落したがこれも同じような事が言える。夏の旅行でヨーロッパを見送ったのは結果論だが正解だった。次回行く時がどうなってるかなんて全くわからないがここらでユーロをちょっとだけ買っておくのもいいかもしれない。とか言って出発する日が底値だったら悲しいので少しにとどめるのが無難だ。もしそうなったら喜んで当日に買い込めばいいのだ。ちなみに、こういう相場が荒れてる時に海外でクレジットカードを使うと支払日までに大変動してる事もあるので注意が必要だ。メガトン級ハイパーインフレのジンバブエのような国では現金にするべし。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
