

Confession

umi

「海辺の家」という映画を見た。

建築家の男が長年勤めた会社を解雇され妻にも離婚され
さらに病気で余命四ヶ月の宣告を受ける。
男は夢であった海辺に家を建てる事を決意する。そこに、麻薬におぼれ
どうしょうもない不仲の息子を夏休みの間だけと建築を無理矢理手伝わせる。
息子は拒絶するが薬もやめ次第に父親との仲も戻り毎日一生懸命
家作りにはげむ。
ある日、父親は息子に自分の病気を告白する。
息子は泣き崩れる。

告白というのは相手に必ずダメージを与える。

「君は癌で余命三ヶ月だよ」
「離婚したいの」
「俺、実はゲイなんだ」
「私不感症なの」
「三こすり半でいつもドピュッなんだ」

ネガティブな事しか浮かばないがこんなもんだろう。
告白された相手は何かしらダメージを受けるはずだ。
相手を嬉しくさせる告白など滅多にない。
時と場所を選んで自分にアドヴァンテージがなくなるのを
覚悟しなければならない。空気を読め、と言う事だ。

父親は完成した家に住む事なく死んでしまう。
息子に告白した事がよかったかどうかはわからない。

告白とか言ってなんかセンチメンタルのようだが
もちろんしたから格好いいものでもない。

とりあえず私も自然を感じる場所に家を建ててみたい。
一年中オーシャンビューもよさそうだ。





テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
