スポンサーサイト


かっこうが鳴くまで待て

アパートの隣人が引っ越した。
隣が空き部屋だとずいぶんと気が楽だがもともとその隣人は静かで
次にどんなのが入居するかわからないよりはむしろこういう人が
ずっといてくれた方が私としてはいいのだ。
この元隣人は男性だったのだが、私が引っ越してきた当初は女性が住んでいた。
これがなかなかズボラな女で、ベランダ伝いになぜか電気の領収書とかが
舞い込んできたり
夏にふとんを干しっぱなしで外出して夕立でふとんがびっしょりになっていたり
色々な惨状を私は目撃してきた。
彼女が出てから一年くらい空き部屋だったがその後この彼がやって来たのだった。
音大生だとは思うが何の楽器の音もしないので管楽器か音楽学とか
その辺の学科なのだろうか?
ばったり会う事もほとんどないが、以前買い物に行く途中に
マクドナルドのハンバーガーを食いながら歩いてる彼とすれ違った事が
ある程度かもしれない。
私は角部屋で彼が真ん中。その向こうの角部屋は女性だがこれも
全く楽器の音がしない。
下の部屋は大家の別荘状態で、年に3回程度親戚の子供とか集めて
飲み食いする程度なのでこのアパートは普段ともかく静かだ。
そういうわけで、今私のアパートは二世帯のみである。
ちなみに私だけの一世帯アパートの時期もしばらくあったのだ。

6月くらいになると毎年かっこうがやってくる。
早朝と夕方に鳴くのだがこれがなかなか風流だ。
朝はかっこうの声を聞いてから寝るパターンが多い。
日中は見かけないがどこに行ってるのだろうか?
どこかでハンティングでもしてるのだろうか。

とりあえず次に来る人も静かだとありがたいのだ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
