

春雨だ

今日はケミカルブラザーズ的な曲を作った。
この手の曲はコードとかメロとかあまり深く考えないで
リズム重視で作っていくとそれっぽくできあがる・・ような気がした。
ゲーム用なので1分半程度なのだ。なのでリズムを数パターン流しているうちに
ほどよい時間になって作り終えてしまう。曲作る時間と言うより
パッチとか音色関係を選んでいる時間の方が長かったかもしれない。
でも、他の曲でもそういう事はよくある。

作り終えてiBookを膝に乗せてまったりしていたら雨が降っているのに気づいた。
こうして雨が降るたびに本格的な春が近づくのだろうか。
そう言えば花粉の影響が出なくなった気がする。
くしゃみも出なくなったしもう花粉は消えたのだろうか。
くしゃみと言えば、私は高校時代に11連発の記録を作った事がある。
5発目あたりで「止まらねー」と思いカウントを始めたのだが
そのまま11発まで行ってしまった。
はっきり言ってものすごく体力を消耗した。くしゃみの後に「このやろー」
と言う人の気持ちが少しわかった。
時期は忘れたが体育の時間が終わって直後の事だったのはしっかり覚えている。
当時は体力があったが、今11連発などしたら相当なダメージを
受けるかもしれない。
そんなわけで「不慮のくしゃみ」に備えてジョギングやジムは
欠かさない生活を送っている。

そして明日も走るのだ。軽い春雨程度なら走るのだ。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
