スポンサーサイト


生を見たければライブに行け

100612
なぜか、家の中にこんなのがあったのだ。

さて、話は変わって、10日の木曜にはラジオ収録の為に西武線某駅のとあるスタジオにお邪魔したのだった。この駅は久しぶりだ。池袋はよく行くが、それゆえスルーエリアだったのだ。大昔に、ライブハウスに何度か出た事があるが、まだあるのだろうか。

差し入れに、地元のミスドで6個ばかり購入。電車内が結構混雑していたので、身を挺してドーナッツを守るも、スタジオ近くの交差点でミスドを発見して、小さなショックを受けながらスタジオに入場。

収録の方だが、お世話になってるクロックアップの「アニキ」なる存在の人と、二人の女性パーソナリティーと私の4人で行われたのだ。女性二人はもちろんトークがうまいし、私のような素人をうまくフォローしてくれる。アニキも、本職ではないのだが、誰が聞いても素人とは思えない仕事っぷりだ。もともと面白い番組だったのと、みなさんとお会いしたかったので(アニキは仕事で何度かお会いしてますが)自分から出演依頼をしたのだ。さらに言うと、パーソナリティ高井戸雫さんの声がとても気になっていたので、いつかはお会いしたいと思っていたのだった。実際、ご本人は声だけでなく、とても素敵で魅力的な方だったので、自ら志願しておいて本当によかった。彼女はゲスト参加らしいが、私はてっきりレギュラーかと思っていた。もう一人の東かりんさんも(ってか、この方がレギュラー)こちらも素敵で愉快な方だ。番組内で時折見せるボケキャラは、どうも素なのではないかと思うのだが・・・いかに。アニキを含めた彼女達のライブがあるそうなのだが、高井戸雫さんのブログに詳しく書いてあるのでそちらを見て欲しい。ブログではあいにく顔出しをしてないが、ライブでは生で見られるのでいいチャンスだろう。というか、このライブおもしろそうなので私も行きたくなってきた・・・。

コメントの投稿

Secret

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
