

次はアイスクリームのてんぷらだ

新しい料理に挑戦した。

厚揚げの中身をくり抜いて空洞にし、その中に刻んだ人参、たまねぎ
挽肉、しいたけ、厚揚げの中身をまぜまぜにしたのを詰め込んで
醤油とみりんで煮込むのだ。
中身はなんでもいいらしいがとりあえずこれでやってみた。
結果はと言うとなかなかすばらしいのができあがった。
ヘルシーでとてもいいみたいだ。これって焼いてもうまそうだ。
でも、焼いた場合味付けはどうするべきだろうか・・・・。
中身も色々と考えられる。チーズ入れたらどうだろうか?
調理法がどうしたものか。一度揚げてある物を再び揚げるのも
なんか変だし醤油系で煮込むのもチーズと果たして合うか・・・。

ワインに合う新たな料理も挑戦したい。
揚げ物は実は作った事はないのだがチーズフライとか作ってみたい。
てんぷらなどは一人で食うには下準備を含めてかなり大がかりすぎるが
以前食った池袋の中国人天丼に負けない天丼も作ってみたい。

そして今後も創作料理は増えていくかもしれない。


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

うまそうだね~。
厚揚げ自体手作りしても面白そうだね。
天ぷらと言えば、以前ダウンタウンの番組で、
ガリガリ君の天ぷら作ってた(笑)。
その番組ではピザの天ぷらが一番うまそうだった。

偉そうな事を書いたが実は教えてもらったのだ(笑)
もちのピザとかも教わったので今度デビューさせようと思う。
今後も新作に期待してくれ。

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
