

二足のわらじを履けないのをとっとと認識しろ

某ゲームの主題歌を作り終えた。近いうちに公開できる事になるだろう。今回は、ヴォーカルと作詞がいつものパターンと違うのだが、実績のある人だし心配しないでお願いした。そして、いい物作ってくれて私自身も、先方さんもとても満足する結果となったのだ。職業作詞家は、もちろん立派な仕事をするんだけど、今回のようなソングライター(歌と作詞って事だな)も、かゆいとこに手が届くようなナイスな仕事をしてくれる。歌のついでに作詞をやっていて、よかろうが悪かろうが期間だけは長くやっていて、それだけの理由で一丁前の料金を取って、まともに作詞ができない理由を自分以外の他のせいにまでしようとする、能なしでボキャブラリーが果てしなく薄い自称作詞家には、彼女の爪の垢を仏壇に飾らせて毎日拝んでいただきたい。そして、そういう方はクリエイター業を一日でも早くやめてもらいたい。職業作詞家にも迷惑だ。

「おまけでやってる奴には所詮ボキャブラリーがなさすぎて

無理なんだっつーの!」


ま、でも、関わるわけじゃないからいっか。
いつまでも、できない事を続けて方向転換できない人は、相場で損切りができないで大損ぶっこく奴と同じだろう。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
