

バスクに思いを寄せろ

パスポートを更新するために、書類を揃えている。更新と言っても期限が切れたので再取得とほとんど一緒だ。そう言えば、10年前に取得した時の外務大臣は、田中真紀子だったな。
住民票はいらなくなったらしい。ただ、東京で言えば、住基ネットに参加していない国立市の住民は必要らしい。住基ネット賛成派の中には、こうした面倒が理由で賛成した人も、多かったのだろうか。

今年は免許の更新もしたし、パスポートも1万6千円かかる。免許と合わせて2万近いし、先日マンションの更新費用も払って、出費とは重なるものだ。マンションの更新は、時期が来る度にそのシステムに疑問を感じるが不動産屋と家主という関係がある以上は無理か。

立川時代から家賃や更新料は、当然、一度たりとも滞納などした事ないのだが、今回不動産屋のうるさい女から、更新料を振り込んだかどうだかいちいち聞かれてムッとしてしまった。まだ期限でもあるまいし、おめーのとこに一度でも遅れて支払った事があるかっつーの!生活を犠牲にするほどの窮地に追い込まれた事はないが、それでもこういった毎月必ず払うべき金は、生活費の中では第一優先で支払っているのに、どーもこの女は出会った時からそんなような話ばかりで印象が悪い。

とりあえず、宛てのない旅のイメージでも作っておくか。だが、パスポートがないとエアチケットも買えないので
まずは、サンシャインのパスポートセンターでも行くか。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
