

色彩を合わせろ

120118
久しぶりにシンセを買ったのだ。黒もあったが、周辺機器になじむ白にしたのだ。趣味であればもっとツマミが多いのを買うかもしれないが、仕事に使えてコストパフォーマンスもよいのを選んだのだ。もちろん、いい音がするし、実際のところは趣味も入っているが、自分が気に入った機材というのは、仕事でもどんどん取り入れられるというものだ。ヤマハのMOTIF RACK XSも考えていて、半値近くで売っていたので迷ったが、こちらの方が圧倒的に好みなので、MOTIFは却下したのだ。MOTIFに関しては、完全に仕事モードの選択でもあった。そして、そもそもがそれぞれ、用途の違う楽器であると言える。blofeldはドラムも入っていないし。
オプションで、ピアノやオルガンなどのPCM波形をダウンロードできるらしいが、ほとんど期待していない。というか、個人的には必要ないとも思うのだが・・・。
ソフトシンセも適度に充実してるので、それだけでもなんとかなるのだが、やはりPCのパワーを気にしないでストレスなくできるのはいい。このメーカーのソフトシンセ「Largo」はいい音はするが、結構重いのでトラックが増えた時はちょっと危険かなとも思っていたし。まだ半分しか自分の環境で弾いてないが、明日にでもじっくり弾いて確かめてみよう。nord leadのいい相棒となるといい。

テーマ : ゲーム音楽
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
