スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の身の丈を考えろ

相場とは、買い手と売り手がお互い納得する価値としての価格であって、世間での相場がこれくらいだからとか、キャリアがこれくらいだからといって、決まる価格ではないのだ。
こんな事を思わせる人とは、一緒に作品を作り上げた事はないが、中にはこうした身の丈に合った取引ができないヘッポコ音楽家もいる。(自称だろうが)

そんな人に、心のあたたまるお話をプレゼントしたい。

自称、自分は可愛くてスタイルがいいという女がいて、どうしても金持ちの男と結婚したくてJPモルガンの社長にメールしたら、社長から返事がきたという話だ。
以下、引用


若くて可愛い女性へ

興味深いメール読みました。実際、あなたのように考える人は少なくないと思います。
なので、一人の投資家として答えさせてください。

僕の年収は8千万円以上で、あなたのいう条件は満たしてると思うから、僕が答えても問題は無い。。よね。

ビジネスマンの視点としては、あなたと結婚するのは悪い選択と言えるだろう。
答えはシンプルだから、説明させてね。

少し詳細を加えながら説明すると、あなたは、"美しさ"と"お金"の交換しようとしてるってこと:Aさんが「美」をあげるかわりに、Bはそれにお金を払う。ということ。

すると、そこにヤバイ問題があるんだよね。僕のお金は無くならないけど、君の美しさっていうのはいずれ消える。しかも、僕の収入は年々増えるけど、君は、毎年綺麗になる事はない。



ビジネス的な説明を加えるとすると、



僕は魅力的な「資産」だけど、



君の「資産の価値は低い」といえる。



実は、君は普通の資産ですらなくて、急速に変化する「消費する資産」ということ。君の価値は10年で更に悪くなるからね。
ウォールストリートには、トレード(交換)の時に「短期交換」ていうのがあるんだけど、"君とのデート"にはその「短期売買」があるんだ。



もし、交換するモノの価値が将来的に下がると考えると、




その交換するモノは長期的に持ってるモノじゃなくて、というか君のいう「結婚」と考えてたら、



少し言い方が悪くなってしまうけど、君は資産としては、



売られるか"レンタル"した方が賢い選択だということ。


年収8千万円以上の誰でもいいっていうのは悪くないけど、僕たちは君とは結婚しなくて、デートだけっていう事。アドバイスするとしたら、金持ちと結婚する方法を探すっていうのは忘れて、自分自身で金持ちになって年収8千万円稼いだ方が、金持ちのおバカさんを探すよりもいいと思うよ。


こんな返事になったけど、少しでも助けになれば。



あ、あと、もし"レンタル"に興味あるんだったら、連絡してね。



(判子)
J.P. モルガン社長より。。


参考サイト
http://fxde50man.blog116.fc2.com/blog-entry-1514.html

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。