

音で呼び起こせ

最近の楽器の話題と言えばどこもかしこもRoland Integra-7の事ばかりだ。値段は楽器屋の予約サイトに行くとわかるだろう。高くはないと思う。私の仕事にも一台あるとかなり役立ちそうだ。
そう言えば、最初に入手したシンセはコルグ「Mono Poly」であった。半年後に「Poly six」も購入。当時のコルグの正式社名は「京王技研」であったと記憶している。
その後、やっとの思いで買ったシンセがヤマハDX-7の出現により「アナログシンセ」というサブの肩書きが付いてしまった。さらにその後も持ち続けていたらついに「ヴィンテージシンセ」という肩書きまで付いてしまった。この二機はソフトシンセとして現在もたまーーーに使用している。高校時代の記憶や感覚はバカにならないもので、いじっているだけで当時の自分の生活などの記憶がフラッシュバックしてくる事もある。アナログが全てではないが、やはりシンセとはおもしろいものだ。旅行の記憶が匂いなら学生時代の記憶はやはり音なのだろうか。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
