

レコーディングは記念日だ

前回の記事で書いたボーカルを全員集めると10人くらいか?
うーむ、不可能ではなさそうな気もする。
全部生演奏だとしたら一回のリハでは無理かもしれない。
打ち込みを含んでも結構大変そうだ。
自分の曲意外は勝手がわからないというのもあるが。自分の曲は7曲か。どれもこれも作った頃の事はすぐに思い出せる。

ノーブレスオブリージュは新宿の友人のスタジオで録った。早く終わってその場で
くろあぷTVの収録をした。
二年前だけど1月か2月だったかな。

淫辱都市も二年前。暑い夏がようやく終わった頃だった。宅録で弦を録った。
歌はないけど生演奏が格好よさそう。

euphoriaは色々な意味で思い出がある。震災で平静を保てない中作り上げた。
そして昨年四月の始めに収録したスタジオは今はないのだ。
青葉さんが当日使った歌詞カードがなぜかうちにある。

レ○プミーは結構短い期間にできた。唯一のスイングリズム。
吉田さんはこの仕事やる前から知っている人だった。

性狂育は昨年末までになんとか間に合ってほっとした。なぜかというと途中でスイートユアレイプミーが入ったからだ。

姉にこの夏も新宿のスタジオ。今年の3月だ。レコーディングよりその後のくろあぷTVの方が長かった気さえする。早口ラップだけど宮沢さんが流暢にこなした。

おれつまは、りん月をスイートユアレイプミーだけで終わらせたくなかったし
やってできない事は何もないんだと思って欲しかった。
ワールドカップ直前に岡田監督がベスト4に入って
世界を驚かせたいと言った心境と同じ。
レコーディングからそれ程経過してないし昨日の事のように覚えている。

作詞のTakt-wさんとのやりとりも思い出す
どれもこれもよい思い出だ。

メダルや勝敗がある世界ではないが
考え方によっては、大きな達成感と充実感を得られるのではないだろうか?
それと、最終的には情熱だ。全ての人が熱い情熱を持たなくても
そういう人について行けばいいんじゃないだろうか。

そう思いつつ、今後も色々な曲を作って行きたいのだ。







テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
