スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺のメインソフトDigital performer

主に使える楽器の紹介をしていこうと思う。

昔からずっと使ってるソフトやアイテムもあればOSが更新するにつれてやむなく使えなくなるソフトやそれに変わる新しいソフトの登場もある。

実際に仕事で使われているソフトなので実績としては申し分ないものばかりだ。
ちなみに私はMacとWinの両方使っていてメインはMacでD.Performerが主たるシーケンスソフトだ。

そういうわけでプラグイン系はAU(Audio unit)となるが正直一般的に使われている音楽ソフト系はほとんどがハイブリッドなのでMacとかWinとかシーケンスソフトの種類などを気にする事はない。

さて、早速だがまず一番メインで使っているソフトDigital Performerだ





俺の知り合いの作曲家やその他音楽関連の人間はほぼこれを使っている。 老舗のブランドなので安心感があるぞ。俺はこれで千曲以上の曲を作ってきた。迷うなら俺はこれを勧める。




作曲 ブログランキングへ
 

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。