スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レコーディング終了

先月後半の話だがレコーディングが一件終わった。曲は俺でエンジニアがチームのメンバーのKakudaであった。彼は移動現場に慣れてるのもあってか機材は持ち運びようのキャスター付きのケースも持ってるしスタジオでもさっさと自分の機材のセッティングを済ませていた。

今回は知ってる人は知ってるスタジオノアのセルフレコーディングだ。部屋だけ借りて後は自分達でレコーディングするというスタイル。機材と技術のあるエンジニアはいるがスタジオを持つとなるとさすがに大変だ。

車も事務所もシェアの時代だ、スタジオも365日稼働するわけでもないしレコーディングはこうしたシェアスタイルでも充分だ。

さて、そのレコーディングが終わったと同時に別のクライアントさんから次の主題歌の指示が来た。今回は民族色が少し出るか、いや少しじゃないか・・・。出来上がるまでなんとも言えないがそれっぽくはなりそうだ。

こうういうのは一度分解してなぜそう聞こえるか?を追求するのが大事だ。アニメやゲームなどにある主題歌で民族っぽいのはそのエッセンスを取り入れてるに過ぎない。ラーメンが日本食なのと同じで本来はベースとなる由来があるが日本的に聞きやすくしたのがそれらの主題歌だ。

そんな事をしながらデモを作っているがそろそろ先方さんとの話し合いで方向も見えてきたのでラフではあるが1曲として完結するレベルまではできそうだ。今回もチームのメンバーで作っていきたい。




作曲 ブログランキングへ

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

これもお勧め

Euphoriaサントラ
euphoriasoundtrack.jpg

楽園の扉アコースティックを含む全18曲
初音ミクが歌うクラシック
miku.jpg

アヴェマリアからアメイジンググレイスまで
今月のお勧めアルバム
関連グッズ
最近の記事
プロフィール

上原一之龍

Author:上原一之龍
作曲家。
Ichinoryu mudsic studio主宰。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトレンド
最新の話題曲
ドラムソフトは80%これ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。